プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私も悪いのでしょうが…。
5つ年下の彼と付き合ってます。
毎回デート代を私が最初にお金を出して払ってます。
その後彼は「はい」とお金を半分渡してきますが、ついつい「いいよ」と言ってしまいます。
見栄ではないのですが、なんとなく年上だし、貰いづらいのもあるのですが、次回からワリカンにしたいと
思ってます。今まで(約10回近く)金払いよかった私に対して次回からワリカンで・・・と言うのはなんとなく言いづらくて・・・どのようにしたらスマートにワリカンができるか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

次からお会計の前に自分の分と半分お金を先に彼に渡してレジでの会計は彼にしてもらってはどうでしょうか。

それか、今まで通り彼が自分の分を渡してきたら、受け取ればいいのではないでしょうか。

デートのたびに貴女がお金を支払うと言う習慣は早いうちにやめた方がいいですね。
彼にも男としてのプライドもあるでしょうから……

また、もし言えるのであれば「今日はおごってね。」と嫌味にならないようにさりげなく言ってもいいのではないでしょうか。
    • 0

次回彼がお金を渡そうとしたときに「うん、じゃあもらうね」はやめたほうがいいと思います。

彼としても内心「え?」とするでしょう。

次回デートする前に(デート後はちょっと…)
「ごめん、悪いんだけど私もお金大変になってきちゃって、次から(今日から)割り勘にしてくれないかな?」
とはっきり言ってもいいと思いますよ。
そのほうが彼も荷が下りるでしょう。別にいやだと思ったりはしません。(あくまで自分の場合は)

恋人同士でもむしろ、将来を考えているのならなおのこと、お金のことはきっちりすべきです。
お互いの収入のこともわかっているのならその辺も考慮してバランスよく行きましょう。
でも彼氏さんが学生さんでしたらなるべくあなたが頑張ってあげてください。
    • 0