プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP上の文字や画像がかぶって表示されたり、フォントが本来なら10~14ptくらいで表示されるであろうところを2センチ四方ほどの大きさで表示されたりすることがあります。
HPによっては半分程が画像などの重なりで見えないこともあります。

「表示」-「文字のサイズ」で、「小」などの細かいものを選ぶと、目に見える情報量は増えるのですが、それでもまだ重なってしまっていたり、隠れてしまっているところがあります。

「インターネットオプション」ー「全般」ー「ユーザー補助」で、指定されたフォントサイズを使用しない、にチェックをすると、直る場合もありますが、これも完全ではありません。

メーカーにも、プロバイダー(プロバイダのHPにおいて被害が顕著だったので)にもメールで相談し対処方法を教えてもらい、実行したのですが改善はみられませんでした。

WINDOWS XP、東芝のE8/420CMEを使っています。
家族仕様のような感じで、3人分あるのですが、他のユーザーのところからログインしてネット接続しHPを閲覧する分には、上記のような問題は一切起きません。

専門的なことが全くわからないので、説明に不足があるとは思いますが、心当たりのある方は何かアドバイスをいただけると有難いです。お願いします。

A 回答 (2件)

>1台を3人で使っています。

そうなると、ユーザ環境の問題ですね。
原因も分からないので、ユーザアカウントを作り直したら如何でしょうか?

この回答への補足

すみません、ユーザアカウントを作り直すというのはどういうことなのでしょうか?
その言葉を聞いて思い浮かべるのはoutlookぐらいなのですが、そちらとは関係ないですよね?
プロバイダとの契約を一度解消して、新たに契約をし直すということなのでしょうか?
何も分かっておらず、何度もお手数おかけしますが、回答の方、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ユーザーアカウントを結局作り直すことで解決しました!!
ありがとうございました!!

>WINDOWS XP、東芝のE8/420CMEを使っています。

>家族仕様のような感じで、3人分あるのですが、

E8/420CMEが3台有ると言うことですか?それとも1台のE8/420CMEを3人で使っているのですか?
もし、前者なら、質問者のパソコンのハードウェア障害だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

補足です。
1台を3人で使っています。
ログインする入り口が3つあるので。
私の入り口からログインして、インターネットに繋ぐと先に述べた症状が出ます。
同じPCを使用している他の2つの入り口からログインした場合は、どちらにおいても通常のように表示されます。