アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーだけでなく野球でもプレーオフという言葉を聞きますが、一体どういうものなのでしょうか。全く分かりません。教えてください。

A 回答 (4件)

勝率や勝ち点が同じで、順位が決まらないときに行う決勝試合のことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 06:57

決定戦って意味ですけど


サッカーの場合は、残留争いにしろワールドカップ地区予選の大陸間プレーオフにしろ
「敗者復活戦」的な役割のことが多いですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 07:02

プレーオフとは、特定の試合(大会)に出るための


決定戦のことです。

日本の野球では、日本シリーズのパリーグ代表を決める
ために行われています。

メジャーリーグでは、ワールドシリーズ出場を目指し
て、アリーグ、ナリーグの各地区(東、西、中)優勝
チームと、2位の中でもっとも成績が良かった1チームが
戦います。

サッカーの場合は、つい最近で話題になったのは、来年
のワールドカップ・ドイツ大会に出場する国・地域の
決定戦でした。
以下の組み合わせで行われました。
(1)欧州の予選で2位になった国・地域同士
(2)アジア5位と北中米カリブ4位
(3)オセアニア1位と南米5位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 07:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!