アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校の看護科の3年生の子の親ですが今月末に専攻科の入試を控えています。筆記試験と集団面接を総合して判定するみたいですが、どうも面接に自信がなく、どうしたら良いか困っています。又どのような質問をされるのでしょうか  よかっから教えてください。

A 回答 (1件)

もう18年程も前の経験ですが.........。

短大の衛生看護学科を入試しました。(一応合格しました^^;)

面接では、『看護婦を目指した訳』を聞かれた記憶しかありません.......。
看護婦志望理由が、『世のため人のため』というような純粋なものでは
なかったので、前もって随分考えたのを思い出しました。
私は、姉が同じコースで看護婦になったので、その影響で興味が.........
というような回答をしたと思います。

そういえば、『で、准看になってその興味はどうなりました???』と
いうような事を聞かれたような..........。『もっと追求して現場に挑み
たい..........』とか言うようなことを言ったような..........。

.............なんだかほとんど参考にならないような回答ですね。
受験が成功し、良い看護婦さんが誕生しますように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっと出かけていて返事ご遅くなってすみません。
はきはきと元気良く ぐらいしか言えなくて困っていました。 なんとなく自信がつきました。