プロが教えるわが家の防犯対策術!

トランジスタを使った製品って、どのような物がありますでしょうか?
いくつでも教えて頂けると幸いです。

どうぞ回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

テレビ ラジオ ステレオアンプ テープレコーダ レコードプレーヤ スーパーウーファ ラジカセ ビデオ パソコン ディスプレイモニター マウス キーボード プリンタ 携帯電話 電子レンジ 電気ポット 洗濯機 掃除機 インターホン 電気で動くおもちゃ ゲーム機 エアコン ファンヒータ 扇風機 インバータ式の蛍光灯器具 電卓 掛時計 腕時計 目覚時計 ガス給湯器 灯油給湯器 エコキュート 電気温水器 太陽光発電機 ガスレンジ IHクッキングヒータ 自動車

その他、ほとんどの全ての電機製品 電話機 ファックス コピー クリスマスイルミネーションで点滅の仕方が変えられるもの 充電器

家庭でトランジスタが使われていないことがが多い電気製品
スピーカ単体の製品 電気のコード コンセント プラグ 延長コード 接続コード LANケーブル 壁にある電気のスイッチ 電気鉛筆削り メカ式タイマーのついている扇風機 白熱電灯 電池 懐中電灯 
    • 6
この回答へのお礼

このような回答を待ってました。
とても具体的に製品の名前が書いてあってわかりやすいです。

回答ありがとうございました。

トランジスタを使った製品は、その範囲を広げると現在市販されているオーディオ機器でしたらそのほとんどでしょう。

特にアンプにはパワートランジスタ(FETも含む)が使われていることが多いと思います。広い範囲には「ICチップ内にあるトランジスタ」も含みましたが...
ICに含まれているトランジスタなども含むのか、それともトランジスタそのものが基板などに実装されているものだけを含むのかによって回答は異なると思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。