アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
父・母・兄2人(社会人)・自分(女・来年から社会人)の5人家族です。
それぞれクレジットカードを持っていますが、会社がバラバラ・・・そこで、ひとつのカードに統一すれば、ポイントが集めやすいのでは?と思い立ち、検討を始めました。しかし、たくさんありすぎて結局何がいいのか分かりません!

・家族間でポイントの譲り渡しができる。
・できればショッピングでマイレージが溜まりやすいもの。

特に、家族間でのポイント移譲ができるかが問題です。何か良い提案ご存知の方いられましたら、御指南下さい。

A 回答 (1件)

ANAカードの家族カードを作って持つと、それぞれ家族のショッピングでたまったポイントが、ANAのマイルに換算されます。


主契約者のマイルとしてたまりますが、航空券にする場合、家族なら誰の名義のチケットにしても大丈夫です。
ショッピングでは1ポイントにつき1マイルで換算されますが、提携しているお店(高島屋、エネオスなど)で買い物をすると1ポイントにつき2マイルになります。

ANAカードでなくても、家族カードにすれば大抵のカードは家族分がまとめて貯められると思います。

参考URL:https://www.ana.co.jp/asw/AMCTopServlet
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!