アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日吐き気と下痢で病院に行き、
整腸剤と吐き気止め、抗生物質を処方されました。
が、今日の午後になって、
下腹部が痛み、腸がとにかく動いているという感じです。
トイレに行っても水のような便が、力んで出てくるくらいです。
痛みで、かかりつけの病院まで(電車も入れて30分くらい)行けるか不安なので、とりあえず今いったいどういう状態なのか、どなたかこれだけで予測しうる状態を教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

失礼しました。

とんでもない見落としをしてしまいました。
もう病院にはいかれているのですね。

病院で出された薬は、種類からいくと、市販の風邪薬と競合することはあまり考えられないのですが、やっぱり病院の薬を飲んでるときは、やめた方がいい事は確かです。

ただ、現状で、殆ど効いてない感じがしますね。
もう一度、医者に行って、聞いてみる方がいいでしょう。

使う場合は、どうしても今晩一晩も我慢できないという場合に一服試す程度にしてください。

なお、もし激痛になってくるようでしたら、No2 の方のようなイレウス等、その他でも緊急を要する場合があるので、深夜でも救急車を呼びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。痛みはほとんどひいたので、緊急を要するものではなかったようなので、とりあえず一安心といったところです。ただ病院は遠いので、近所に新しくできたところに行ってみようかと思案しています。

お礼日時:2005/11/22 07:43

私もつい先月同じような症状になりました。


我慢していて耐えきれなくなって失神してしまい、救急車で運ばれて入院しました。イレウスでした。私は市販の薬はおすすめしません。病院で処方された薬を飲んでいるのなら、市販薬は飲まない方がいいですよ。休日当番の病院に行かれたのですか?だったらちゃんとした検査をしてくれる病院に行かれた方がいいですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。病院は、日曜診療もやっているかかりつけの医者に行きました。血液検査と点滴も一緒にやってもらいました。tsubataさんもずいぶん辛い思いをされたようですね・・・わたしは一晩大人しくしていたら症状がずいぶんおちついたので、少し様子を見ようかと思います。

補足日時:2005/11/22 07:39
    • good
    • 0

こんにちは。


風邪でそういう症状が出る場合があります。
なんかそんな感じが濃厚な今の時期ですね。

私ならためしに手持ちの風邪薬を飲んでみます。

もし効いてしまっても勘違いしないでください。
明日は薬を飲んで電車の時間、持つようにして医者へ行きましょう。

効かない時は・・・やっぱり明日、絶食して医者に行きますね。
はっきり行って、絶食はあまりいい事ではないので、タクシーを呼ぶ方がいいでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。病院からもらった薬も飲んでいるのですが、風邪薬大丈夫でしょうか?
こういう症状も、市販の薬を飲むこともないので・・・とても心配です。

補足日時:2005/11/21 22:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!