プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IllustratorCS2使用しています。
綺麗な雪の結晶を書きたいのですがどのようにイラストするのが一番綺麗にできますか?
教えて下さい・。

A 回答 (3件)

漫画家、道原かつみさんのサイトでは


フォトショップ用の雪の結晶ブラシの配布と
簡単な作りかたが解説されています。
フォトショップでの作り方が解説されていますが、
イラストレーターに応用できます。http://www1.linkclub.or.jp/~chotto/brush/bru_rok …

あとは、ちょっとズルいやり方ですが…
http://snowflakes.lookandfeel.com/

紙細工の雪の結晶作りをPC上で行えるサイトです。
「Make your own SnowFlake」で作成画面に移りますので
適当にハサミを動かしていくと案外にキレイな物ができます。
EPS形式で保存できますので
それをイラストレーターで開くと、
作成した雪の結晶がパスデータで手に入ります。
こっちは個人的な利用にとどめるべき方法でしょうが。
    • good
    • 0

IllustratorCS2は使ってないので、このようなフィルターがあるかわかりませんが、万華鏡のように、一部を書いて、60度x6個分の適用または、フィルターがなければ、コピーして60度回転させて、貼り付ける方法もあります。


http://allabout.co.jp/computer/cg/closeup/CU2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2005/11/22 18:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できました。

お礼日時:2005/11/22 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!