プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JPEG画像(グレースケール)が貼り付けてあるイラストレーター8のデータを別名保存でpdfファイルに変換すると
イラストレーターでリンクしてある画像よりもだいぶ暗く表示されてしまうのですが
これをイラストレータで貼り付けてある程度には明るくpdfに落とすことができますか?
フォトショップ6.0で見たときもpdfデータよりは暗くありません。
フォトショップで画像を明るくするしか方法はないのでしょうか?

イラストレーター、フォトショップもこのバージョン以外のものは持っていません。
Acrobatも持っていません。
お詳しいかたご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

CMYKで作られた画像をPDFにすると PDFはRBGなので色が変ってしまいます

ドキュメントのカラー設定をRGBに変更してからPDF化してください。

この回答への補足

PDFはRBGなのですね。それで色が変わるというのは理解できました。
作り上げたいデータはすべてスミ1CにしてPDFデータにして渡さないといけません。
ですので画像もグレースケールに変換してあります。
RBGに変換するとスミ1Cにならなくなってしまいます。
やはり直接画像をフォトショで調節するしかないのでしょうか?
また教えてくださると助かります。

• 0