プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です!社名のロゴを画像(黒)でもらい、イラレに白抜きで配置したいのですが、どのようにすればよいでしょか?余白の白場を抜いて切り抜きの黒文字の配置まではできたのですが、その黒文字を白抜きやまたは色変えをするにはどのようにすればよいのでしょうか?おしえてください。

A 回答 (3件)

色々な方法がありますが、最終的にイラレで使いたいとのことですので


下記の方法ではいかがでしょうか?
ロゴデータ(画像)をイラストレーターのアウトラインデータにする方法です。

下記URL、No.4の回答をご参照下さい。
※文中「手書き文字」で説明していますが、手順は同じです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2198904
    • good
    • 0

ご参考:専用ソフト(フリー)でトレースという方法もあります



Potrace
http://potrace.sourceforge.net/#downloading

Potraceでラスタ画像をベクタ画像に変換
http://blog.faro.main.jp/?eid=444510
サルでも分かる(?)Potraceの使い方
http://totoco.org/blog/2005/0827-0137.php
    • good
    • 0

 フォトショップでロゴ画像のコントラストをあげます。


 色域指定で選択範囲をつくり、それをパスに変換。
 パスをコピーして、イラストレーターに移ります。
 イラストレーターでペーストするとパスがオブジェクトとしてペーストされますので、スウォッチで色つけてパスのオフセットでフチつける。

 一例でした。
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!