プロが教えるわが家の防犯対策術!

トロントでの乗り継ぎ時、時間があるのでダウンタウンまでいって2~3時間過ごそうと思っています。ホテルには滞在するつもりはないのですが、荷物が大きいのでどこかのホテルに預けるだけ、というのは可能でしょうか?どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

おそらく日本からトロント、トロントから最終目的地の他のカナダの都市までCheck-inすることでしょう。

荷物を受け取ってCustom通ったところでベルトコンベアがあって、そこに乗り継ぎのスーツケースを乗っけるようになっています。国際便から国内便に乗り継ぎの時のみ、こうする様になっているのです。
これで手荷物だけになり、安心して空港から一時はなれることができるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
数年前にエアカナダでピアソン空港を乗り継いだとき、日本ではトロントまでのチェックインしかしなかったので次の乗り継ぎ時まで荷物を抱えていたんです。これならすぐに荷物を預けられるので嬉しいです。

お礼日時:2005/11/23 18:27

ほかの方のご意見と同様ホテルに荷物を預けるのは難しいと思います。

ホテルにもよりますが、何号室に泊まっていたか聞かれたりします。チップを渡せばもしかしたら・・というのはありますが。

私の記憶ではトロント空港内に手荷物1時預かり場所やロッカーはなかったと思います。
ダウンタウンのイートンセンターにはコインロッカーがありますが、小さめのものです。

どの航空会社への乗継でしょうか。エアーカナダは常にカウンターがありますが、それ以外の会社だとあまりにも時間が早いとカウンターがなかったり、人がいなかったりします。エアーカナダでも10時間前のチェックインは難しいかもしれません。エアーカナダならNo2さんが書いたように日本から目的地までチェックインできて荷物を預けることが出来るかもしれません。利用する航空会社に問い合わせてみるとわかるかもしれません。

参考URLにエアーカナダの乗り継ぎについてのページ(英語)を書いておきます。

また、質問とは関係ありませんがダウンタウンで2、3時間過ごすされるということですが、ダウンタウンから空港までは通常は車で30分程度ですが、混雑した時間帯だと1時間かかることもありますし、公共交通手段や、エアポートエキスプレスバスだと結構時間がかかるので気をつけてください。特に平日の2時台、3時台は空港に向かう方向は結構混みます。3時台から6時台ぐらいだと空港から市内へが混みます。

参考URL:http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりホテルに預けるのは諦める事にします。
乗り継ぎはエアカナダなので、一度エアカナダに問い合わせてみます。有難うございました。

お礼日時:2005/11/23 18:30

ホテルに泊まらずに荷物だけ預けるのは無理でしょう。


スーツケースは乗り継ぎ便の方へ送ってからのことですよね。機内持ち込みの手荷物がそんなに大きいのですか?
空港から離れるのでしたら、出来るだけ小さくしてするべきですよ。
ダウンタウンのショッピングセンターにコインロッカーがあるので(空港のInfoでどこか聞いて確認すること)、それを利用するのが一番良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
以前モントリオールのホテルで大きなスーツケースを預かってもらえたことがあったのでトロントはどんなものかと思ったのですが、無理そうですね・・・。
チェックインまでかなり時間があったので荷物を預けるには早すぎると思ったのですが、10時間も前からチェックインは出来るのでしょうか?また教えてもらえると嬉しいです。

お礼日時:2005/11/23 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!