プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP(sp2)です。
ANIめーかーというソフトでデスクトップアイコンやアニメカーソルを作りました。

ANIめーかーで初めからカチカチ描いたものは問題ないのですが、ペイントで作成した
BMPファイルやPictBearで作成したICOファイルは読み込ませても真っ黒です。
(ICOファイルは、デスクトップアイコンとして一見?使えています。)

ヘルプや他のいろいろなところを調べて読んでみたのですが、私にはなぜなのか
わかりません。透過はしていない32×32の絵なのですが…。

今までいろんなデスクトップ素材を借りて楽しんでいましたが、自作してみようと
頑張ってみたらいきなりつまづいてしまいました。

どなたかこの原因を教えてください。

A 回答 (1件)

読み込みたい画像をペイントソフトなどで一旦、pngファイルに変換してからaniメーカーで開いてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

教えてくださった通りにやってみたのですが、できませんでした。残念。
でももう少し自力で調べてみます。勉強不足なんだと思います。

お礼日時:2005/11/25 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!