推しミネラルウォーターはありますか?

衣装を見にいったとき担当の方に前撮りを強く勧められました。
今は前撮りする方は80%以上だと聞きました。
初めは前撮りはせずに、結婚式当日の写真だけをプロの方にお願いしようとおもっていたのですが、話しを聞いているうちに前撮りはしたほうがいいのかなあと思ってきました。
値段といっても、地方、お店によって全然違うとは思うのですがみなさんはいくらくらいかかったのか参考までに教えて頂きたいです。
そして前撮りはした方がいいのでしょうか?
一生の記念なので撮りたいなあとは思うのですが、お金のことを考えると、削れるところは削った方がいいなあとも思っています。

A 回答 (4件)

私は前撮りをしなかったので参考になるかは分かりませんが・・・


当日は、式の時間も披露宴の時間も決まってますよね。そうするとお色直しなどお客様をお待たせして写真撮影となりますので、撮る方も時間の余裕があまりないですよね。いくらプロとはいえ、やはり時間にせままれれば「これでいいか」という妥協がないとは言い切れません。
どの程度金額が違うか分からないのですが、私はいまだにウェディングドレスの写真は気に入りません。もう一度撮り直したいと思ったほどです。(もう10年も前の話、今更撮り直そうとは思いませんが・・・)
参考になればと思ってアドバイスさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客さんのことを考えるとわたしもすごく迷ってしまいます。
でも大変良いアドバイス参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/04 17:59

おめでとうございます。

私はとらなかったし後悔も全然してないです。ただ、当日は洋装だけだったので両親の希望で和装の前撮のみしました。ワタベのキャンペーンで2ショット29800円でした。(やたらいろんなポーズとらされて最後に全部どうぞと言われますが2ショットで充分)洋装は当日ウェディングとカラードレス1枚づつとりました。あとはアマチュアのお友達にたくさん当日写真をとってもらいました。やっぱ当日の顔のほうがいいと思います。それに当日までのサイズ直しなどで死ぬほどいろんなドレスを試してビデオや写真をとりまくりました。(これが意外と記念になる!)以上で充分でした。WEDDINGの業界の人はみんなやるとか一生に一度だとかやたら言います。式場の人のあまりの態度に私は一度ぶちぎれました。。。惑わされず自分がどうしたいかをしっかり持っていないと知らない間に余分な出費になります。一生に一度だから別にこらなくてもよい部分もあるということです。。お姫様になれる夢の一日楽しみですね。準備もほんと大変でしたが私はいい思い出になっています。(やたら彼ともけんかしました。)がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。
わたしも彼と言い合いしながら、結婚式だけでなく準備も良い思い出になるようにがんばります。

お礼日時:2001/12/04 17:51

もう昔のことですが、私達は前撮りをしました。


式場に友達の妹さんが勤めていて、「前撮りの方がゆっくり撮れる
から、知り合いの写真屋さんがあるならそちらで撮った方がいいで
すよ」と言われました。確かにその言葉通りでしたよ。私は写真に
詳しい方なのですが、まったく不満のない撮影でした。私達の式当
日に式場で撮影されている方々もいましたが、時間に追われて大変
そうでした。「それで露出大丈夫?」って感じで、あれで何万円も
請求されるのかと思うと、一生の思い出だけに泣くに泣けないので
は?とよけいな心配までしました。

それと撮影するプロの方の腕も重要だと思います。腕のいい方だっ
たら、式当日の時間のない場合でも、それなりの写真が撮れると思
います。でもやはり前撮りの方が時間の制限が緩いので、撮影枚数
が稼げ、納得の出来る写真が撮れる可能性が高いのは事実です。

お二人でよく話し合って決められて下さい。なんといってもお二人
の思い出になるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 13:10

私は一昨年娘を、昨年息子を結婚させました。


もちろん、やらせともいえるような前撮り反対派でした。
しかし、世の中の風潮ということで、しぶしぶ納得しました。
今ではやはり、前撮りしてよかったと思っています。本人たちはもちろんです。
当日は、時間の制約もあり、枚数、カットも限られます。新郎新婦の緊張、疲れも顔に出ます。
前撮りは半日から1日かけてメイクも念入りに行うので、衣装合わせの時のスナップ写真とは比べ物になりません。
又、スナップを撮る時間を与えてくれたり、ホテルではウエディングドレスのときにチャペルで撮影したりとかなり自由度がありました。
もちろんお金はかかりますが、前撮りの衣装は結婚式とセットで格安に借りられたりもします。
最後は、お金と思い出を天秤にかけることになりますが、どなたかもおっしゃっているように、あとでお金をいくら積んでも撮れないことだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!