プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は来月に前撮りなんですが
親は仕事で来れないんです。

なので一人で行こうと思っているのですが
一人で行かれた方もいるんでしょうか?

あと、前撮りはノーメイクで
行かないといけないのですか?

どなたか教えてください(T-T)(T-T)

A 回答 (3件)

いますよ。


私の同期にいました。

メイクをするかどうかは、当日着付けなどをしてくださる、美容室の方に問い合わせをして下さい。

私は前撮りは
妊娠のために
産んだ後、成人式当日にしました。
当日の子も結構いました。『2回も着物着るの、面倒だから、前撮りを成人式当日にしちゃった』と。

私は旦那と息子と撮ったのですが、意外と楽しかったです。息子もまだ小さいのに笑っていました。

質問主様も、一生に一度の成人式、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

ふつーは一人です



メイクしてくれるので(メイクもセットの撮影なら)事前のメイクは不要です

メイクをしてくれない(髪も触ってくれない)前撮りなら自分でしてくる(美容院でセットしてくる)のが必要です

どのような撮影セット(内容)ですか?
    • good
    • 0

成人式、おめでとうございます。



お一人の方もたくさんいらっしゃると思いますよ。
メイクは前撮りのセットに含まれてるかどうかですね。
含まれてるけど、すっぴんで外出するのに抵抗があるのであれば、
メイクしてお手軽なクレンジングシートを持って行ってはいかがですか?
あと、ヘアメイクの有無や着物の小物類も持参かサービスか、確認した方がいいでしょう。
(じゅばんとか足袋とかひもとか)
あと、写真の枚数も確認を。
ご本人様以外、ご両親様やおじいさま・おばあさま用とか、お見合い用とか。

一生の記念になる大切なお写真です。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!