アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型家具を購入したのですが、自宅に搬入するのに、仏滅はあまり良くないでしょうか?
これから買い換えることなくずっと使い続ける品です。

A 回答 (4件)

科学的根拠はゼロです


でも心は科学だけで決まるわけではない
疑問を持つという事は、気持ちがあまり良くないと思っている証拠
だったら避けた方がいいですね
心の世界の話し
心の納得が先ずは第一義です
    • good
    • 4

結婚式や葬式の場合は大安、仏滅などの六曜を考慮する人はいます。


でもそれ以外で六曜を考えてなんて例はありません。
ですから仏滅であろうが家具の搬入には全く問題はありませんよ。

なお六曜というのは完全な迷信です。
もともと「仏滅」というのは「仏」とは全く無関係に作られた言葉なんですよ。
釈迦自身も占いを否定していますし、日本最大の仏教宗派である浄土真宗の開祖親鸞も六曜を否定しています。

六曜(wiki)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%9B%9C
    • good
    • 1

搬入して近所の社務所の宮司を呼んでお祓いしてもらえばいいと思うけど

    • good
    • 0

仏滅とか大安とかの起源ですが、明治時代にカレンダー屋が売るが為に、日付に色々と書き込んだのですよ、ですから根拠なし。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!