アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入し、納車日が迫っているのですが…天気予報では雨になっていて、六曜は大安ではありません。

延期してもらおうと思いますが、延期した日が雨なら…諦めますか?また延期しますか?

大安にこだわりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

気にしない。


要は過去の事象から「気をつけた方がいいよ」という事だけです。

大安にこだわって、浮かれて運転して注意義務を怠って
人轢いて人生終わってもねぇ・・・・・・

納車直後のフェラーリを1時間でお釈迦にした話もあるし。。。
m(_ _)m

購入→廃車まで雨の日を乗らないつもりなら、仮病使うなり果てしなく延期でもいいとは思うけど?
どうでしょうねぇ・・・・ディーラーとしては。。。。m(_ _)m

実際、雨の日は確認出来ることが出来て自分はいいと思うけどなぁ・・・
・車体の傷、凹みなども水滴で分かる
・運転席や助手席の窓ガラスの水滴が上下の動作で弾かれるかどうか確認できる
・新品タイヤの雨の日のグリップ力を確認できる=ブレーキ、制動
・同じくハンドリングも
・フロントやリアのワイパー具合も。

ま、人は人。自分は自分なのでね^^
ご自由に^^
https://henmo.net/2017/02/23/rokuyou/
「新車を購入し、納車日が迫っているのですが」の回答画像8
    • good
    • 3

自分ならば基本的に全く気にしない。

逆に喜んで仏滅を選ぶかもしれないw
台風とか土砂降りクラスなら考える。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても参考になりました。
気にしないようにしますね。

お礼日時:2019/02/07 08:49

車の納車に限らず、仏滅の日は一日何して過ごすのが良いのでしょう?


何をしたところで縁起が悪い、伸ばそうかとなってしまいますよ?

大安の日だけ車に乗り、出勤するだけで良いのであればとうにそうしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても参考になりました。
気にしないようにしますね。

お礼日時:2019/02/07 08:50

気にしない事 安全運転心がけるのが大事

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
参考になりました
気にしないようにしますね。

お礼日時:2019/02/07 08:50

私も明日が納車日で〜す!


仏滅とか雨とか全く関係なく、今からワクワクしてま〜す!
お互いに大切に乗りましょうね( ^ω^ )
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。
気にしないようにしますね。
今日からずっと雨だから、気にしないようにしますね。

お礼日時:2019/02/07 08:51

昨年8月4日は仏滅だったけど、飛行機に乗ったよ。


俺の乗った飛行機はおろか、日本でも韓国でも中国でも、飛行機事故が起きたという話は聞かなかったな。

天気にしても、どうせいつかは濡れるのだしな。

ま、どうしても気になるなら延期してもらえ。
心の闇となって事故という表現をされてしまっても困る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですよね。

言葉の中の優しさに感謝します。
有り難うございます。

お礼日時:2019/02/06 12:27

実際に大事なのは六曜ではなく、干支だそうです。


いのししは良いらしいので、いつでも平気です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

今年は猪だし、毎日がいいんですね!!

考えすぎでした。

お礼日時:2019/02/06 12:19

個人的には天気にも大安とかにも全くこだわりはありません。


台風や大雪などは別にして。(^^;
ちなみにこれまで神社でお祓いをうけたり、お札を貼ったりといったことは一度もしたことがありません。運転免許を取得して40年ちょっと。ずっと車を所有していますが。。。

ちなみに過去に納車日が雨だったことがありますが、その際は自宅に持って来てもらうのではなくディーラーのお店に行き、整備工場の中で車のチェックをしたり説明を受けたりしました。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

そうですね…考えすぎでした。
猛吹雪でない限り、気にしなくていいですね。

お礼日時:2019/02/06 12:18

> 納車日は、登録日以降で決めてくださいと言われてました


それなら問題はありません。
でも長引くと、相手も代車の都合もありますからね。
納得出来そうな日にすればいいのではないでしょうか。
  
大切に乗って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

延期した日が雨でも、その時は諦めるしかないですね(>_<)

お礼日時:2019/02/06 12:12

セールスにとっては「面倒な客」でしょうね。


> 六曜は大安ではありません
いきなり納車日が決まったわけでもないでしょう。
大安が良ければ、あらかじめ「大安に納車」と断っておいた方が良かった(今更遅いですが)
仏滅でも車に変わりはない、納車された日が一番いい日。私はこう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

納車日は、登録日以降で決めてくださいと言われてました

お礼日時:2019/02/06 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています