アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっていて趣味も合い仲が良い既婚の上司にバレンタインデーにチョコを渡しました。
もちろん義理のつもりで渡しました。
甘いものがお好きかはわからなかったので、
デパートで売ってるブランドの数個入りの1000円くらいのチョコを渡しました。

周りの男性にはあげてなくて上司だけだったので、
こっそり渡したのですが・・・
嬉しそうにはしてくれたものの、
なんとなく上司が照れたような動揺した様子でした。

そして渡した次の日に
「奥さんが知ってるブランドで喜んでたよ。子供も喜んでて俺も食べたよ。ありがとうございました。」とお礼を言われました。
これは本命か何かだと勘違いされて警戒されたのでしょうか・・・?
考えすぎですか?

A 回答 (22件中1~10件)

知らないふりで、いつも通りに振る舞えば良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/02/19 18:41

ほら見ろ! オレもまだまだモテるんだぞ!! わはは


と 奥さんに自慢したんだろうね

ただそれだけのこと
あなたが何か期待してるのですか?
本当はあなたが恋愛感情を持っているのではないですか?
    • good
    • 1

別にたいした問題ではない‼️ヾ(・д・`;)

    • good
    • 1

いや。

ふつうやろ。
毎年めっちゃもらうわ。ほぼ義理だけどね。
でも義理か本命かよくわからないやつも時々あるわな。

僕がモテるとかでなく、こんなもん大人になったら、これは互い年賀状みたいなもんだろ。

けど面倒臭いんだよな。
勝手に送られるし。

そちら都合なのに、女の人はaさんにホワイトデー返ししたのに、bさんには返してないし! みたいなこと平気で言うよね。
絶対に誰に渡したのか全員は覚えてないくせに、自分へ返しなかったら、それは覚えてるんだよね。

あと500円のものくれたとしたら、500円以下だとブーブー言うよね。
また、忘れてたらガチャガチャ言うし。
めちゃだるい。

3月なったら、コンビニでまとめて買っておいて会社のボックスにふせんつけておき、ホワイトデーなったら、
業務的に返還する。ホワイトデー近辺でその人に必ず会う用事とかもないし、「業務」な感じだよ。
あからさまな義理チョコは、返ししないな。時間ないし、配ったぢけのチョコに何で500円1000円使わないとあかんねん、て思う。
だるいやん。

バリバリの本命とかはべつだけど。その時も義理で返すかな。本命な返ししたら、変な感じになるだろ。


だいたいの男は既婚未婚関係なく、
そんなもんだと思う。
誕生日とかにもらうのは嬉しいけど。
バレンタイン=義理チョコだろ。
特に社会人は。
    • good
    • 2

相手の奥さんが警戒したのかもしれませんね。



参考
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12812853.html
    • good
    • 3

いいえ!



奥さんや子供さんを口に出したと言うことは

逆に、家族に近寄るな!と言う意味です。
    • good
    • 1

どこまで勘違いされたかわかりませんが、こそこそ渡すなんて「誤解してください」と言っているようなものです。


上司だろうがおじさんだろうが、バレンタインはうれしいものです(苦笑)。
若いころもらえなかった男ならなおさら。(もっとももらえる男はほとんどの場合同じタイプに集中します。)
質問文を読んでて、おじさんの私は傷つきました・・・
なので、大人をからかうような贈り物はやめましょう。
    • good
    • 1

既婚の男性のみにこっそりチョコを渡したときに、男性が照れて動揺していた様子だったとのことですが、どのように言って渡したのでしょうか。

義理チョコですが、日頃お世話になっていますので食べてくださいといった内容であれば、勘違いすることはないかと思いますが、この場合は、あなたがこっそり渡したことで好意を寄せてくれていると受け止めての照れだと思います。
また、上司が家族で美味しく食べたと話したのは予防線を張ったのだと思います。
    • good
    • 3

うん、本命だったら、と喜びと当惑が入り混じってただろうね。

チョコ、美味しかっただろう。女房、子供にも偉そうにしていられたし。
    • good
    • 0

義理として正しく消費したのに、どこに不満があるんですか?



意味不明です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A