アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の祖父が亡くなったのですが、告別式にいけなかったため、お香典を持って伺おうと思っています。
そこで質問なのですが、仏滅の日に行くのは失礼なのでしょうか?

A 回答 (3件)

葬儀などを執り行う場合、「友引」だけ敬遠される事が多いようですが、そのほかは全く気にすることはありません。


仏滅は当然ながら、友引であっても葬儀後に訪ねるので有れば全く関係なく、むしろ暦的な物より相手方の都合の方が大事です。
    • good
    • 0

失礼でも何でもないです。

問題ありません。
    • good
    • 1

失礼にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています