アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 元近鉄・巨人のローズと横浜のローズ。
 両者とも優良助っ人外国人ですが、あなたならどちらの選手が欲しいですか?

A 回答 (4件)

僕だったら横浜のローズですね。


理由は2つあります。
1つ目は巨人のローズはあまり打率がよくありませんでしたが、
横浜のローズは打率がそこそこよかったからです。
2つ目は本塁打数などは巨人のローズのほうが上ですが、
今の時代はロッテのようなつなぐ野球が大切だと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに(近)ローズはひざに不安もあり、年度ごとに打率に並がありましたからね。
しかし、それだけに絶好調になったら量産しまくる怖さがありますね。

お礼日時:2005/11/24 05:31

すみません、スペル間違えました…TOUGHでした、無駄知識の補足ですが(^_^;)

    • good
    • 0

横浜のロバート・ローズです。


157打点を叩き出したチャンスに強い打撃、高い打率、外国人選手には珍しいアベレージヒッターでしたが、ホームランもそこそこ打てますしねぇ。
球団を解雇されたのも元々は契約金のこじれですしね。
ちなみに無駄知識ですが、タフィー・ローズのタフィーは本名じゃないそうです(^_^;)タフだというTOHGHからきたTOHGHYというのが由来だそうですね…
無駄ですねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、あの年だけ異常な成績でしたよね?。
本塁打も36本だったし、打率も350以上だったし。
タフィーは狼主(ローズ)というステッカーを作ったり、なんかもじるのが好きなんですかね。

お礼日時:2005/11/24 16:27

元横浜のローズは使い物にならんですよ。


タダでもいりません。(笑)
少し前にロッテに一時入団しましたが、
ついていけないと言って、開幕前に帰りましたしね。

元巨人のローズはまだまだいけますね。
問題は年俸を出せる球団が、巨人を除くと
他にあまり無いというところでしょうか。

ノムさんとの相性の問題だとか年俸の問題がクリアになって
楽天に行けば面白くなる可能性はありますね。
元近鉄の岩隈、礒部もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、(横)ローズは横浜での成績は文句の出ようも無いかと思うんですが。
あ、すいません。あと、文章足らずだった点があるのですが、両ローズとも現在の状況・年齢でこれから入団というわけでなく、両選手とも過去の栄光の選手として、現役生活のすべての成績から総括的にどちらがいいか?、という事でお答えください。いくら38歳でも(横)ローズのこれからの現役復帰はありえませんから。

お礼日時:2005/11/24 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!