プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前エステのフェイシャル無料体験をしてきました。肌の乾燥やそばかす、毛穴もとても気になっていたし、脱毛にも元々興味があったし、エステティティシャンの方もいい感じの人で、フェイシャルとワキ脱毛契約をしてきました。
しかし、学生なので37万のローンも不安だし、色々掲示板などをみてると、「効果が無かった」「いつまで経っても毛が無くならない!」「失敗した」「エステ不信になった」などの書き込みを良く見るし、とても不安になってきました。
お金ばかり取られるような、良くないところもあるみたいで、フェイシャルや脱毛したい!という気持はありますが、とても不安です。
私が契約したところはヴィーナスというところです。同じ会社で、場所によってはソルリオ、ソルシア、サラリ、サラリナという名前のところもあるみたいです。
ここのエステって同なんでしょうか?信頼できる会社でしょうか?
ちなみに、きっかけはキャッチです。
フェイシャルは通常料金の約半額、ワキ脱毛は2回分の値段で完全脱毛できる回数やってくれるらしいです。
気になるのが、契約書には回数2回としか書いてない(値段が二回分だから?)、脱毛とは書いてあるが、永久とは書いてない。会話中、脱毛すると生えてこなくなるとは言ってたけど・・・
+サプリメントやボディソープ、ボディローション、ソープやローン手数料を含め、約37万です。
いかがなものでしょうか?信用していいのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2の者です。

補足ありがとうございます。

脱毛についてはごめんなさい。1本1本抜く方法ではないのですのでお答えできません(>_<)
(憶測ですがレーザーかな?と・・・)

クーリングオフは無条件で解約できるので先に支払った金額はもちろん全額返金されます。

こちらのサイトが参考になるかと思います。
(参考URLに添付しますね)

フェイシャルを受ける場合、できれば個人のエステティックサロンなどを利用されると安心かと思います。
どうしても大手のエステですとまとめてコースを売るので金額も膨大なものになります。
コース終了まで待たずに継続販売を勧められるでしょう。

個人のサロンですと(全部が全部どうかは分かりませんが)コース内容も充実しており予算に合わせて3000円~1万円程度の中で選ぶことが可能です。
個人サロンは信頼で成り立っているので私は信頼できる個人サロンへ通っています。
施術をしてくれる人も毎回同じ人(オーナーさん)なので当たりハズレがありません。

商品もまだ受け取っていないとのことなので返品する手間も省けますね。
無事に解決されることを祈っています。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~k-k/cooling-off.htm
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しくありがとうございます。
色々と不安な点があるので、今回はクーリングオフして、解約したいと思います。
エステサロンなどの選び方も教えて頂いて、本当にありがとうございます。
次からは、キャッチで捕まって不安なまま契約したりすることのないよう、気をつけます。
何度も回答ありがとうございました<(__*)>

以前エステティシャンをしていました。

脱毛はトラブル多かったです。どのように脱毛をされるのか分からないので(レーザーなのかニードルという針のようなものを毛穴に挿入して電気を流し1本1本抜く方法なのか、そのほかの方法なのか)回数も方法によって違ってきます。(もちろん毛量など個人差でも違ってきますし)

脱毛を安全かつ安心に行うには皮膚科など医師の下で行う方がよろしいかと思います。

>エステティティシャンの方もいい感じの人で

これはそうでしょう。とびっきりの笑顔で優しく丁寧にお招きしますよ^_^; かといって契約後豹変することはないと思いますが。

残念ながら私は質問者様のお聞きになりたいエステティックサロンは存じ上げませんので「信頼できるか」どうかの判断はできません。

ちなみにフェイシャルの契約回数は何回になっていますか?

もしかして完全脱毛って「今生えている毛を完全に取り除く」という意味なのでは???
とにかくこちらで質問なさるということはカウンセラーの説明不足ですので一度「お客様相談室」なるところで相談なさってはいかがかと・・・
(大手のエステだときちんとクレームなども受け付ける専門部署があります)

もしくは不安ならばクーリングオフという手もあります。契約書に必ず書いてありますしその説明も必ずしなければなりません。日数が経過してしまったら使えませんがキャンセルはできます。(コースまだ消化していませんよね?)
それから商品もう使用してしまいましたか?
未開封の状態でしたら返品可能です。
悪質なところでは返品できないようにお渡しする際
「一緒にご確認ください」と言いお客さんの前で商品のパッケージを開封してから渡します。
お気をつけてください。

あとほとんどのところでは資料請求はできると思いますが料金などは具体的にはお教えしないシステムになっていると思います。
「来店してもらう」ことが第一目標ですので。
電話でも具体的な料金説明はしないように指導されていました。試しに他のエステにかけてみましたがやはり教えてもらえませんでした。

今後は納得できない限り契約はしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳しい脱毛方法は聞いていません。施術後1~2週間で自然に抜けるので刺激を与えるな。といった注意事項などは聞きましたが・・・
回数は元々6回で、大体この回数でキレイに毛がなくなるそうです。
フェイシャルは元々50回コースで1回19800円です。
それを、10000円で19回コースにしてもらって契約しました。
商品はまだもらっていません。
クーリングオフの期限は明日までです。
ローンの端数分は先に払ったのですが、クーリングオフした場合、このお金も戻ってくるのでしょうか?

今後はこういうことにならないように、気をつけたいと思います。

経験がないので、申し訳ないけれど、やはり再検討された方が良いと思いますよ。

「永久でない」とか納得のいく説明がもらえない、など不明な点があるのでしたら、一度破棄して、外のところと比べてからにした方が良さそうです。

決して、安いお値段ではないですから。

資料は、取り寄せができるでしょうし、電話でも相談できるでしょうから、大丈夫だと思いますよ。

彼らはまず、契約を取ることで一杯ですから、良いことは一杯説明しますし、不明点も親切に教えてくれるけれど、きっと雰囲気で呑まれて納得する部分もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やるき満々だったので何も考えず日が経ってしまい、今になってとても不安になってきましたので、クーリングオフの期限が明日までとなってしまいました==;
キャッチで捕まりそのまま流されて契約してしまいましたが・・・再検討しようと思います。