プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日、大阪駅からホワイティうめだ泉の広場へ行く必要があります。地下街は地下街で別、というのはわからなくもないですが、JRのサイトから大阪駅の構内図を見てもどこから接続しているのか(どこから行けるのか)さっぱりわからないのです。大阪地下街株式会社の地下街マップを見てもよくわかりません。。。。。
実は2週間ほど前にも行ったのですが、迷ってしまって散々うろうろすることになってしまい、色々歩いたのでどう行けばいいかも覚えていません。大阪駅を降り立った後、どこの口から出てどのように進めば迷わずに行けるでしょうか?一旦地下街に入ってしまえば、看板に泉の広場と出ているので問題ないのです。接続について、教えて頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。



下記の地図の右下の「御堂筋口」や「南口」の近くに見える
「地下鉄御堂筋線・谷町線・阪神のりばへ」と明記された付近にある階段を降りて
(下に下りる階段だけで、上に上がる階段はないのですぐ分かります)
流れにそって少し歩くと右に地下鉄の定期券売り場があります。
右に曲がって定期券売り場の前を通っていくと
地下街マップの「地下鉄御堂筋線梅田駅」と書かれた付近に出ますので
一度行かれたことがあるのならここからは分かると思います。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
http://www.osaka-chikagai.co.jp/whity/meet.html
    • good
    • 6

#1です。



先程紹介した大阪駅構内図の
「地下鉄御堂筋線・谷町線・阪神のりばへ」の階段を下りると
下記の地下鉄駅構内図の中央下あたりの8番のところに出ることになります。
そして緑色で表示された定期券売り場の前を通っていくと
「曽根崎警察署・地下鉄東梅田駅・ホワイティうめだ」という表示があります。

http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
これで明日はバタバタせずに済みそうです。もの凄く助かります!

お礼日時:2005/11/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!