アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フレッツADSLでNTTのSV-3のモデムを使用してます。
何の前触れも無く急にネットを切断します。頻度が
極端に多くないのですが、今夜既に二回落ちてます
モデムランプのADSL、PPP、VolPが同時に消えます。
でも一分程度で再びADSLが点滅PPPとVolPも点灯し
直ぐネットに復帰できます。ちなみにこのモデム、
凄いデリケートで、試しに指でちょんと押すだけで
直ぐに回線が切れる様です。勿論普段は微動だに
させませんが何故か接続切れが起こります。ただ
電話の方はIP電話で(NTTコミュニケーションズ)
こちらは何も異常なしです。となるとLANケーブル
なのか本体またはモデムとの接触不慮が原因かな?
モデムに何か異常があるとも考えにくいのですが、
どう対処するのが良いと思われますか?

A 回答 (2件)

>指でちょんと押すだけで直ぐに回線が切れる様です。



LAN用のジャックとプリント基盤の半田づけ不良などが
考えられますね。

私ならば、分解して基盤を目視確認しますけど。

直る可能性は少ないですが、ファームウェア更新も
試されては?(ただし場合によってはあっかするかも
しれません)。

注):以上の作業はすべて自己責任となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNTTに直接話す方が一番安全ですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/28 13:49

私のもSV3です。

ちょんごとき、へっちゃっらです(^^)

故障してるみたいなので、早めに修理依頼された方が良いかと。。。

いつも電源をいれてる物なので、万が一にも漏電などで火事になったら大変ですから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れましてすいません。やはりNTTに
電話するのが一番早いですね。どうもありがとう^^

お礼日時:2005/11/28 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!