プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近XPのパソコンを買いました。
XPとMeでLANをしています。Me側から、XPの共有ドキュメントフォルダのMy PicturesとMy Videosのフォルダは見ることができるのですが、デスクトップ上で作成した、下に手を付けた共有フォルダが見ることが出来ません。なぜでしょうか。
(プロパティ共有で、ネットワーク上での共有とセキュリティにある、2つのチェックボタンは入れてあります)

A 回答 (1件)

僕は、XPとMacをLANでつないでいるのですが、まず、XPのほうで、共有したいフォルダを右クリックしてみてください。

共有とセキュリティーという欄がありますので、クリックしてください。
そして、上下それぞれ読んで、チェックしてください。
下のチェックは、必ずしないと行けないと思いますが。
これで、後は、共有ドキュメントの時と同じようにやっていただければ出来ると思います!
どうでしょう!!
    • 0
この回答へのお礼

今日までアカウントとかセキュリティソフトとかいじってみましたが、ただ単純に共有名を12文字以内の英数字にしたら、うまくいきました。大変失礼いたしました。ありがとうございました。