プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しを機に、新しくお鍋を買おうと思っています。
新居のキッチンがあまり広くないので、1つあれば
大抵のものは作れるようなお鍋が欲しいなと思いまして。

色々と調べてみたところ、レミパンとか、
ツイングリラーがそれっぽいかなと思っているの
ですが、一人暮らしの人間が使うには少々
大きすぎるように思えます。

他に1つあれば何でも作れるというような
お鍋(出来ればIH対応)がありましたら、
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

確かに一人暮らしの時鍋の置き場に困りました。


質問者様がおっしゃっているレミパンですが
一回り小さい「プチ・レミパン」も出てますよ。
普通サイズのレミパンを使っていますが、煮る・
焼く・炒める・蒸すとなんでもできます。
使いすぎてダメになってきたのでもう1つ買おう
かな?と思っているぐらいです。

ちょっと高いですが、お勧めですよ!

参考URL:http://www.bee-affiliate.com/remmypan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プチレミパンは知りませんでした!
検討してみますっ。

お礼日時:2005/11/27 20:18

わたしも中華鍋をおすすめします。


実際、初めての一人暮らしのときにひとつだけ買った鍋が中華鍋でした。
煮る、蒸す、焼く、炒める、茹でる、アレひとつで本当に何でもできます。

もし中華鍋を買うときは、テキトーに選んだりしないで
片手で持ってみて取り回しができる重さ・大きさのものを探してください。
わたしの住んでいる地域には飲食店で使うさまざまな調理器具や厨房機器ばかりを
扱っている問屋街があり、わたしはそこで丸1日かけて探しました。

また、中華料理の料理人が使うような、本格的な柄のない鉄製のものは
底が丸いのでIHにはちょっと無理かと思いますが、
中華鍋のような形で底が少し平らになっているものなら大丈夫じゃないでしょうか。
その例として、T-FALのウォックパン(中華鍋)のページを載せておきます。
ここの「アイテム一覧」をクリックすると、5番目に出てきます。

参考URL:http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/product/in …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるアドバイスありがとうです!
T-FALのものを見てみましたが、IHでも
いけそうですね。
メーカーにも問い合わせてみようと思いますっ。

お礼日時:2005/11/27 20:20

鍋ではないのですが…


私が一人暮らししていた時は、ホームセンターで売っているような、1000円もしないテフロン加工のフライパンで何でもこなしていました。
パスタや焼きそばを作る時には、やっぱりそれなりの大きさがないとやりにくいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパンでも何でも出来るものなんですね。
ただ、煮物が厳しいかなぁと…。

お礼日時:2005/11/27 20:17

雪上鍋というのでしたでしょうか?ボコボコした形の鍋で安いやつです。

私が学生のころは、よくこの鍋で料理していました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雪上鍋は初耳です。
ちょっと調べてみますね。

お礼日時:2005/11/27 20:16

中華なべは、あれだけですべてやります。


底が丸いからIHには向かないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうです。
キッチンがIHなので、中華鍋は厳しいものが
あるかもしれないですー。

お礼日時:2005/11/27 20:15

裏技ですが,炊飯器だけでかなり作れますよ。



http://sasapanda.net/archives/200502/26_1344.cgi

参考URL:http://sasapanda.net/archives/200502/26_1344.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器というのは盲点でした。
しかし、それだとご飯炊くのに
困っちゃうかな…(笑)。

お礼日時:2005/11/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!