dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガムは好きですか?
私はガム大好きです(^^)
毎日食べてる時もあります★
今好きなガムはWHITEENのオレンジ味です☆

ガムが好きかどうかと
よく食べるガムのメーカーを教えてください(^^)
よろしくお願いします★

A 回答 (12件中1~10件)

最近ガムにはまってしまいました(笑)


好きなガムはwater○○(すいません名前忘れました)です。噛んでると口の中が潤って来るのでおいしいし、板ガムなので食べやすいです(自分が板ガムの方が好きだからなのですが)。また、8個入りなのに100円なので安いです。コンビ二、キヨスクなど身近なところに必ず売っているので買いやすいです。
まとめると、
(1)口が潤う
(2)美味しい
(3)食べやすい
(4)他のガムよりも安い
(5)身近なところに売っている。買いやすい

試してみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!わかりました!!!
CMで女の人がすっごい
巻き舌で叫ぶやつですよね!?
あれを見て
巻き舌を挑戦しました(^^)笑
そのガムはでもまだ食べたことないんです
明日にでも買ってみます☆
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/27 15:30

ガムは薬品の味なので嫌いです。

感触も苦手。小さい頃に歯医者で歯型を取るために詰められたモノが気持ち悪くて戻しちゃったことを思い出すので。

もらえば食べるんですけどね(^^;嫌がるのも悪いかなと思って。
でもあんまりぐにゃぐにゃしないうちに出しちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や、薬品の味!?
思った事ないですよ~(><)
でも、ちょっと面白いです(^^)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/28 20:16

ガムは好きでも嫌いでもないですが、滅多に噛みません。


何故かというと、噛み続けていられないからです。
1分もすると味がなくなってしまう感じがするので最長でも1分しか噛めません(笑)
友人には1時間くらい噛んでる、という人もいますが(それも凄いな~)
子供の時にはよく駄菓子屋で10円ガム(オレンジやらグレープやらの丸い粒の物)を買ってましたが今思うと噛んでもすぐ捨てていた気がします。

ただ噛むなら板ガムの方がいいですね。やはり王道でグリーンガムが一番すっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も余裕で一時間くらい噛めますよ~(^^)
回答ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/28 20:12

私もガム嫌いです。

(すみません><)
吐きそうとか、そういう嫌いではなく
ただ噛むのがどうしても好きになれないんです。

ガムを自分で買うことは1年で1度も無いくらい食べません。
ただ、家にあったり貰えば食べます。
貰っても1ヶ月近くかかってようやく無くなる感じですが・・・。

嫌いな人って私の周りでは少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛むのが好きになれないですか~
でも私もずーっとガムを噛んでて
歯が痛くなった事があったので
何となく気持ちは分かるかも!?(^^)
ありがとうございました★

お礼日時:2005/11/28 20:09

毎日ガム噛みます。


ガム好きです。
キシリトールが多いです。
昔は小さな箱に入ったオレンジやグレープ味の
ガムが好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キシリトールが好きな方多いみたいだから
私もキシリトールのガムをもっと買って綺麗な歯をめざそうかな~
なんて気になってきました♪
回答ありがとうございます★

お礼日時:2005/11/28 20:05

こんにちは。



ガムは、普通に?好きです。

おもにキシリトールガムとかブルーベリー味のガムとかです。

こどものころは、コーヒー味のガム(ロッテかな?)が
とってもすきでした。
(でも、いまあるかな・・・、最近みないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒー味のガム!?***************
見たことないです(**)
ぜひ食べてみたいです
コーヒー味のものって何でも大体すきです(^^)
私は結構コンビニに行っても
ガム売り場に行く事が多いのですが
コーヒー味見た記憶がないです・・・
今日探してみます!!!
ありがとうございました(^^)★

お礼日時:2005/11/28 08:51

こんにちは(^^)/


お久しぶりでございます☆

自分はガム大好きですよ!
キシリトールのガムはでっかいやつを
いつも買い置きしているので毎日数え切れないくらい噛んでます!!
(禁煙中なので口寂しいというのもあります)

他にも車の中に「ブラックブラックガム」が常備ありますね!
眠気覚ましにいつも2粒ほど噛みます。

あとはフーセンガムも好きですよ!
小さい頃にドラえもんのガムをよく親に買ってもらっておまけで付いてきた
「擦りつけると他のものに絵が写るシール」(分かりますかね?)を
ガラス窓なんかに貼っては擦っていつも遊んでました。
大きいフーセンの中に小さいフーセンを作って二重にしたりとかもできますよ☆

女の方ってWHITEEN好きですよね♪
自分も息だけでも福山雅治になるために今度からキシリッシュにしようかな(笑)

それではm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです☆(^^)☆
tazakiさんのちびまるこちゃんアンケート答えたかったんですけど
答えようと思ったらすでに
締め切られてて答えられなくて残念でした(;;)

毎日数え切れないくらい!?
どのくらいでしょう…(^^)
キシリトールは歯磨きがわりにもなるから
きっと健康な歯をしていることでしょう☆☆

フーセンガムは大好きです★★☆
私もドラえもんのガムやキティちゃんの絵の風船ガム今でもたまに買います
60円くらいで売ってて安いのに
ガムっぽくなくて飴っぽい濃い味が好きです(^^)
フーセン二重とかできるんですか!?!?!?
それは驚きです(**)
研究しないと・・・笑

Whiteenは他のガム(キシリッシュとか)より
甘い気がするんです★
甘い物大好きなので
少しでも甘い物を食べたいので買ってしまいます(^^)
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/11/28 08:45

私もガム嫌いです。


別に味がどうこうってわけじゃないんです。
ただガムを捨てるのが面倒なんです。そのまま捨てるわけにはいかないから、噛み終わるまで包んで捨てる紙を確保しないといけないじゃないですか。
これが面倒なんです。
この話をすると変な人ってよく言われます…。

だから外食した後とかのお口直しには、フリスクとかピンキーとかよく食べます。 ガムと同じようにお口がスッキリするし、溶けてしまうから捨てる心配もいなくていいから、こっちほうが好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに紙を確保するのは面倒だな~って感じた事あります(^^;)
そういう理由で飴は紙を確保しなくていいから
飴の方がすきって言う友達はいます

私は逆にフリスクやピンキーは食べません
一年に一回食べるか食べないか・・・
嫌いじゃないんですけど
どっちかというとガムを買ってしまうんで(^^;)
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/28 08:32

こんな奴の意見もいかがです?



ガム、嫌いです。
別に味がどうこうという訳でなく、ガムを噛んでると何故かお腹が空くんです。。。。

みんなからは変な奴って言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!意外です(**)
ガムを好きでも嫌いでもないって人は
多いと思うけど
嫌いって言い切る人初めてです
ガムが好きか嫌いかなんかそもそも人にあんまり
聞かないから知らないだけで
案外ガム嫌いって人も多いのかもしれませんね
そっちも興味出てきました・・・・
こんな事ならガムは好きか嫌いかで質問たてればよかったです(^^;)笑
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/27 15:40

ガムは好きです。

ハイチューや飴も交互に食べています。



私は、キシリトールガムが好きです。虫歯予防にもなるし!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もハイチューと飴も好きです☆
キシリトールガムは考えると
おいしいし歯にもいいし
一石二鳥ですね♪
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/27 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!