プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古のタムラMT100bmを購入して独自で勉強しているのですが、内部のソケットで「2W」と「BZ」があるのですがこれが何に使用するのかわかりません。普通のFAXをつなげるのでしょうか?もしよろしければ教えてください。

A 回答 (2件)

マル秘なので、口外しないで下さいね。

(笑)
2Wは、FAXや単独電話(要するに普通の電話)を接続します。実装9で認識します。

BZは、ブザーと言う意味でアンプブザーを接続します。(外着音拡大の為)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。接続試してみます。

直接の答えになってなくてすいません。

基本的にプロが行う分野ですね。まあ,個人的な趣味を兼ねて,安価に暇をかけてされるのであれば,工事マニュアルや保守マニュアルを入手すれば大抵のことは書いてあります。ただし,使用されている用語は電話関係の専門用語が多数あります。一般には入手できませんが,ヤフオクなどで結構されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね工事マニュアルが手に入ればいいのですが、メーカーに問い合わせると取引業者(契約して研修を受けた人)のみにしか発売されていないみたいだったので質問を出しました。オークションでも他メーカーの物は結構出ているのですがタムラに関しては見かけないですね。基盤を見ながらがんばって考えていますがここでつまずいてしまいました。