アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段はデスクトップパソコンを使ってるのですがディスプレイの置き場所の
問題があり、なんとなく思いついたのが「ノートパソコンのディスプレイと
キーボードの機能だけを使えないか?」ってことなんです。
ノートはかなり古い型のを持ってますが、やはり実用に問題があるのでキー
ボードは無理でもディスプレイだけでも・・・
どうにか接続したりして出来ないものでしょうか?

A 回答 (3件)

理論上はそういう装置も作れますが、ノートパソコンにそういう機能がないとどうしようもありません。

コネクタがないんです。
 工業系の人間なら、半田ごて一本でそういうの作ることもできるかもしれませんけど。
 ノートパソコンに、外部信号取り込み機能と、キーボード信号の外部出力機能が必要です。
 今んとこ、そんなのが載ってるノートは見たことないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり難しそうですね、諦めます。

液晶パネルへのインターフェースを調べないといけませんが、通常その方法は

無理です。
最近の主流は高速シリアル(LVDS)なので、まあ無理です。

まだ、キーボードの方が可能性ありますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず今はノートパソコンで我慢して使ってます。

deagleさんも言われているようにディスプレイコネクタの信号を自分で調べて 1本ずつ半田で繋ぐ手段が過去一般的な手法のようです。

また場合によってはディスプレイアダプタも・・・

調達できる場所にも夜と思いますが 見にキーボードが3000円弱 液晶ディスプレイも30,000円前後と たぶん自作するより安価で手間もかからず 安全だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。難しそうなので諦めることにしました。