アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL ノートPC INSPIRON1150 を使用しています。
具体的には、丸いパンタグラフ上右側の爪が欠けました。
DELLに修理について問い合わせたところ、2万円以上かかるとのことです。
この部品を探しています。紹介して頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

#2です。



>以前Inspiron3800のキーボードが接触不良になり

1つだけでなく複数が一度に調子が悪くなりました(「Enter」,「Space」。「↑」等)。ホコリを噛んでいたのも原因のようでした。Inspiron3800のパンタグラフは金属製でしたので,そういう意味では丈夫な方だったかもしれません。Inspiron3800のキーボードは打ちやすかったのですが,最近のDELLのキーボードはコストダウンの影響が見られるように思います。
パンタグラフだけを手に入れるためには,#1さんのおっしゃるとおり,オークションでジャンク品を買うくらいしか方法はないです。

・・・ところで「F11」って使いますか?

この回答への補足

本当は、F10が壊れました。使わないF11と交換しました。

補足日時:2005/12/12 18:10
    • good
    • 1

DELLのPCの修理代が高く付くのは有名です


システム上仕方ないのかもしれませんけど
中古を探すのが一番です
針と接着剤で補修は可能ですが器用でないと ・・・
    • good
    • 0

以前Inspiron3800のキーボードが接触不良になり交換を考えましたが,手数料\22500+キーボード代がかかるというのでやめました。

「キーボードだけ売って欲しい」と言いましたが,作業が危険だと売ってくれませんでした。仕方がないのでインターネットオークションで英語キーボードを買って交換しました。英語キーボードはなれないと打ちにくいです(「@」とか「"」等記号の位置がかなり異なるのと,スペースバーの横に変換キーが無いなど)。

現実には日本語キーボードの新品を確実に手に入れるのは困難だと思います。オークションで見張っていれば手に入るかもしれません。我慢してそのまま使うか,USB接続の外付キーボードを使うか,英語キーボードにするか,という方法もありますが,どれも使い勝手はイマイチです。

この回答への補足

パンタグラフさえ入手できれば、自分でsetできるのですが。
tokpyさんの場合、どのキーでしたか。私の場合、F11キーです。URL参照。

補足日時:2005/12/12 09:56
    • good
    • 0

>2万円以上かかるとのことです。


個別部品の交換じゃなく、キーボードアッシー単位での交換になるので、技術料等込みだとその程度にはなるでしょうねぇ。

ジャンク屋やオークションで、同型機のキーボードアッシーを探すしかないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!