アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エプソンダイレクトで購入した物ですが、部品が残って居ますが、自分では修理出来ませんか?
 ピンセットで試みますが駄目でしょうか?

A 回答 (5件)

No.4の方も仰ってますが、破損状態次第では、メーカーに修理依頼せざるを得ないかと思います。


ちなみに、当方も保証期間中に3度ほどキートップの破損経験が有りますが、新品購入・某メーカーは無償、新品購入・もう一方のメーカーは有償でした。また中古購入・某PCショップは無償でした。(3ケースともキーボード交換になりました。)
それと、どのような経緯で破損したのか分かりませんが、通常使用中に外れてしまった/破損してしまった、と説明するのが無難ですよ。
    • good
    • 0

キーボードの種類や取れた状態はどうなっているでしょう?


単に外れただけであれば、押し込むだけで装着可能です。
私は掃除する時、全部外してしまうこともあります。
ただ、取れた時に、キーを固定するフックに相当する部分が欠けてしまうと修復は困難です。
瞬間接着剤で補修できるとよいですが…。
難しそうであれば、素直にカスタマーサポートに問い合わせしましょう。
    • good
    • 1

押し込んだら戻りませんか?


通常のキーボードならパチンと戻ると思うのですが。
逆にキートップは引っ張ってはずすこともできたと思います。
はずして洗濯ネットにいれ,洗濯機で洗ったこともありますよ・・・
(↑キーの位置はメモしておこうね)
    • good
    • 0

東芝のノートで外れたことがありました。


裏側に2枚のプラスチックの部品でばねの働きみたいになっていました。
うまく組んで、最後は少し強めに押すとカチッと音がしてロックされました。
ピンセットは不用でした。
    • good
    • 0

掃除の時は、外してから掃除してます。

電源をオフしてから押し込んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答有り難う御座います

お礼日時:2005/04/22 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!