プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っているので教えて下さい。
1歳の子供がキーボードのSをむりやり、はがしてしまいました。
あわててパチンとはめ、元に戻しました。
しかし、へこんだままで(通常、少し浮いていますよね?)
ペッタンコです。押しても打てません。
これはどうすれば直りますか?
Sだけ打てずとても困っています。

A 回答 (10件)

No.1です。

(たびたびスミマセン。)

あぁ、そうか。
絶対に使わないキーのゴムと交換すれば良し(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何度もご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2009/05/11 21:18

以前の回答の受け売りなのですが、100均の両面テープを小さく切って他のキーと同じ高さにするという、伊東家風のウラワザもあります。



または余り使わないキーの部品と交換するというアイデアはいかがでしょう。

どちらも「完璧好き」の方にはご不満かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした!
結局は他の使わないキーボードとSを交換して
どうにか使うことが出来ましたが、
両面テープでも代用できるのですね。
使わないキーとは言え、ひとつだけへこんでるのも・・と思うので
早速両面テープを試してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 21:17

No7


タコ吸盤キートップのストロークが同じならどこでもあうのてはないですかね
デスクトップならリサイクル店へ走っていけば500円で済むし
ノートのタコ吸盤メーカー同じならほとんど同じでないの
タコの為に高額出すなんて私には考えられない
部品取りすればいいですよ。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p= …
NECの場合このような値段 自分で探すことですな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした!
アドバイスを元にどうするか色々考え、
ほとんど使っていないキーと好感することにしました。
それでどうにか使えています。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 21:16

だから機種名と形番号くらい書いて下さい。



そうでないと具体的なアドバイスになりません。
具体的なモデルを前提にしないアドバイスなんて
アドバイスではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした!
結局は他の使わないキーボードとSを交換して
どうにか使うことが出来ました。
これから質問させていただく時はメーカー名と機種名を
忘れないようにしたいと思います。
肝心なことを書き忘れ、すみませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 21:14

残念ジャンク品でも入手して対応するしかないね


タコ吸盤1つ売らないよソツクリ交換14000円ほど
キートップだけは以前ヤフオクであったが最近みかけない
ジャンクキーボート只でくれたいけどこのサイトでは連絡の取りようがない
1500円位でジャンクキーボード有りますのでご検討を
又知り合いに電気やパソコンショプ関係者でもいればそちらのルートから入手できないすか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
メーカーで部品だけは購入できないとのことで
色々迷いましたが、ほとんど使わないキーと好感することにして
どうにか使っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 21:12

ノートPCの場合、壊れたキーボードはあっせんぶりーパーツでしか交換できません。


つまり一箇所でも壊れたら、修理しようと思うならキーボード全体の交換になります。
そして、国内ではThinkPad(Lenovo[IBM])以外のメーカーは補修パーツを一般ユーザーに販売してくれません。
全てメーカーに送っての修理になってしまいます。
メーカーでのキーボードの交換修理は大体2万円前後の修理代を請求されます。
高額で驚くかもしれませんが、パーツ代及び交換工賃(これが高い)が掛かるの仕方ないですね。
それかヤフオクで解体パーツが多数出品されているので、同じシリーズモデルの中古キーボードを落札入手されてご自分で交換されるかのいずれしか修理方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
中古パーツを購入か量販店でキーボードだけ購入か、
使わないキーと交換か迷い、使わないキーと交換することにしました。
メーカーのキーボードがそれほど高いとは知りませんでした!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/05/11 21:09

ノートPCですか?


デスクトップなら家電量販店で替えのキーボードを買ってきて繋ぎかえればおしまい(安いやつなら1000円以下)
ノートPCなら、、、メーカー修理しかないですね。ただし、上記のキーボードを買ってきて繋げばとりあえずは使えます。かさばりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません!
アドバイスいただいた通り、キーボードを別に購入しようと思ったのですが、PCをのせている台にのりきらないため、
ほとんど使わないキーと交換することにしました。
メーカー以外でキーボードが別売りしてるとは知りませんでしたので
教えていただいて助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 09:04

No.1です。


部品の取り寄せさえできれば、自分でも交換できますが・・・
メーカーが対応してくれるかどうか分かりませんm(_ _)m

購入店などに相談された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご返答いただき、ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
アドバイスいただいた“他の使わないキーと交換”を試してみたところ、うまく使えるようになりました。
修理に出さないといけないかと思っていたので
助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 08:59

メーカー名と機種名を



一度外して、構造を見てみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした!
結局は他の使わないキーボードとSを交換して
どうにか使うことが出来ました。
これから質問させていただく時はメーカー名と機種名を
忘れないようにしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/08 08:54

たぶん、ですが。


キーの中に「タコの吸盤」みたいなゴムがあるのですが、
それが無くなっているか、きちんとはまっていないの・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今、確認してみましたところ、
吸盤の一部(半分くらい)欠けていました!

これはどのように直せばいいのかご存知ですか?
メーカーに出すしかないでしょうか・・?

お礼日時:2009/04/28 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!