プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

職場でデルのノートパソコン INSPIRON 1300を使用していますが、キーボードの「i」キーが浮き上がってしまいました。一応打てば入力できますので、支障はないのですが気持ちが悪いのです。
修理に出すほどのものでもないし、自前で何とか直せないものでしょうか?
本当に軽く浮き上がっているだけです。押しても戻らず引いても外れず、という感じです。

どなたかご教授ください。お願いします。

A 回答 (2件)

キーは取り外し取り付けが出来ます。


部品が折れていない限り問題ないです。
http://akiba-win2003.hp.infoseek.co.jp/tp6k.htm
http://satoshi.web5.jp/pc/key_repair.htm
が参考になるかも^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とても参考になりました。
キーの取り外し、取り付けができるとは知りませんでした。
サイトを参考に職場のPCをはずしてみましたが、パンタグラフがいかれている様で、取り付けなおしても結果かわらずです。
メーカー修理に出すしかないかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/08 20:17

メーカー修理ですか・・・。

いくらくらいかかるんでしょう?もしかして、ユニット交換で一万円? 或いは嵌めなおすだけなので、無料!

同じキーボードでいらないのがあれば、部品だけとって交換するのは、少しの根気で誰でもできることなのですけどね。

ヤフオクで同じ型のジャンクでも見つかれば、1000円くらいで、部品取りには充分だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!