アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の日曜日に車で奈良市内に行くんですけど…奈良市内の地理はだいたいわかるんですが車で行くのは初めてでどこでとめれば良いかわからなくて困ってるんです!!
最初観光雑誌で「県営登大路駐車場」とかがよい!!て書いてあったんですが…
http://www.parking.city.nara.nara.jp/parking/
のサイトで色々調べてみたら…「閉場」て書いてあって…
どうしたらいいのか…!
あとできれば…みなさんのお勧めの駐車場も教えてほしいんです!
ポイントを絞ると
(1)料金はあんまり気にしないです…(駐車時間は五時間ほどです)
(2)場所がわかりやすくて出入りが楽なところ!
あと日曜日って車とかも混みますかねぇ??到着時間は大体15時なんですが…
どうかおねがいします!

A 回答 (3件)

県営登大路駐車場は営業していますよ。

1日1000円、9時開場、一律料金は、県営ぐらいで、ほかは20分100円とか無人駐車場です。表示板もありますし、たくさんあるので、ご心配なく。
裏技で、大仏殿裏の東大寺境内に止めるとタダです。(警察の取り締まりがない、とは言いませんが、いままで一回も捕まったことはありません。)ちなみに私は地元衆です。

この回答への補足

やっぱり営業してたんですね…(汗)場所的にも県営登大路駐車場がよかったんで…もしかしたら…と思って…。でもなんででしょうねぇ…
裏技ははんとにありがたいですが…当日は万が一でもポリのお世話になりたくないのです(汗)ほんまありがとうです(^▽^)
あと日曜日ですけど満車とかの可能性は大きいですかねぇ??日曜はやっぱどこも混雑するイメージがあって…

補足日時:2005/11/28 00:10
    • good
    • 1

奈良市民です。


奈良市のどこへ行かれますか?奈良公園の近くなら探された駐車場ですが・・。

「登大路駐車場」は県庁の横にある駐車場です。その周りに結構たくさん(小規模ですが)あります。
市内は(駅近くで無いと)特に休日は「1回○○円」と1度駐車すると1時間でも5時間でも同じ値段のところが多いです。
15時過ぎだと多分値下がりしていると思います。(公共のところはしてないですが・・)

次の日曜日は「大仏マラソン」が行われますが、昼過ぎには終わっていると思います。(昨日今日と結構な車の出方でしたが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

satoshilove2さんどうもありがとうです!!
「大仏マラソン」ですか…だいたい15時に到着予定なんで・・・大丈夫ですよね(笑)
場所はとくに決めてはいないんで…お寺を散歩しようと思っていまして。でもおっしゃったように「登大路駐車場」やと周りにいろいろあってちょうど良いかなぁとおもっていたんです!!たぶんそこに止めます!
ほんとありがとうございました! 

お礼日時:2005/11/28 23:22

初めまして、今晩は。



先ず【県営登大路駐車場】についてですが・・・、
 営業時間 午前8時~午後9時まで
 駐車料金 1回 1,000円
http://www.pref.nara.jp/narakoen/kanko-p.htm
http://www.pref.nara.jp/narakoen/noborioji-p.htm
 営業時間に御注意下さいね^^

その他の駐車場でしたら・・・、

【タイムズ奈良ロイヤルホテル】228台
  奈良市法華寺町254
  全日 00:00~00:00 30分\100
  全日 駐車後24時間まで最大料金\600
http://www.times-info.net/pc/bukn/pBUK0016549.php3

【奈良市営JR奈良駅駐車場】505台
  営業時間 午前6時から翌日の午前0時30分まで
  5時間を超える場合 1,500円
http://www.city.nara.nara.jp/kutsu/kutsu12.htm
http://www.city.nara.nara.jp/kutsu/kutsu12_01.htm
http://yamatoji.pref.nara.jp/topics/pandr/image/ …

#2さんと同じく最終的には何処に行かれたいかで駐車場のチョイスが変わりますね。
とりあえずで挙げさせて頂きましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。
 

参考URL:http://www.pref.nara.jp/narakoen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mauimauimauiさん丁寧にありがとうございます!
場所はとくに決めてはいないんですが…相方が落ち着く所に行きたがっていて…まぁ紅葉を楽しむつもりで散歩にしにいくんです!観光スポットの場所はまぁわかるんですが…車の免許取ってまだまもないんで不安でして…(汗)
本当にありがとうございました!! 

お礼日時:2005/11/28 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!