アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のとおりなんですが、ハリーの声はどなたがされているのでしょうか?また、その担当された方のほかの作品(できれば有名な作品)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

松竹のHPに公開されていました!


アドレスは参考URLにあります。
ハリー以外の方もついでに教えますね。

(敬称略)
ハリー・ポッター:小野 賢章
 ロン・ウィーズリー:常磐 祐貴
 ハーマイオニー・グレンジャー:須藤 祐美
 ドラゴ・マルフォイ:三枝 享祐
 ネビル・ロングボトム:上野 容
 オリバー・ウッド:川島 得愛
 フレッド/ジョージ・ウィーズリー:尾崎 光洋
 パーシー・ウィーズリー:宮野 真守
 ウィーズリー夫人:一龍斎 貞友
 バーノン・ダーズリー:楠見 尚己 
 ペチュニア・ダーズリー:さとうあい
 ダードリー・ダーズリー:忍足 航己
 アルバス・ダンブルドア(校長):永井 一郎
 ミネルバ・マグゴナガル(変身術の先生):谷   育子
 ルビウス・ハグリット(森の番人):斉藤 志郎
 セブルス・スネイプ(魔法薬の先生):土師 孝也
 マダム・フーチ(飛行術の先生):火野 カチコ
 フリットウィック(妖精の魔法の先生):田村 錦人
 クィレル(闇の魔法防衛術の先生):横堀 悦夫
 アーガス・フィルチ(学校の管理人):青野 武
 オリバンダー(魔法の杖屋の主人):小林 勝也
 組み分け帽子:石森 達幸
 ヴォルデモート(闇の魔法使い):江原 正士

ちなみにゲーム版はこのようになっています。
ハリー・ポッター ・・・ 矢島晶子
ロン ・・・・・・・・・ 渕崎ゆり子
ハーマイオニー ・・・・ 深見梨加
ダンブルドア ・・・・・ 大木民夫
ハグリッド ・・・・・・ 玄田哲章 他


小野賢章さんは、劇団四季のライオンキングでシンバ役をなさっていた方です。
他にも北京原人 Who are you? 、RED SHADOW 赤影 などに出演なさってます。
第2作の「秘密の部屋」も11/30に日本公開が決まりました。
声優さん変わらなければ良いですね。

参考URL:http://www.shochiku.co.jp/cinema/theaters/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答&詳細をありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 13:05

小野賢章(おのけんしょう)くんのプロフィールを見つけましたので、ご参考まで。



1989年10月5日生まれ (ということは現在12歳ですね)
所属:セントラル子供劇団(つまり、声優というより子役ですね)
主な出演作
[映画]北京原人(北京原人の子供)
[特撮]ビーロボカブタック「北京原人パニック!!」(北京原人のケンジ君)
[舞台]少年H(イッチャン)
[舞台]ライオンキング(ヤングシンバ)<東京公演です>

吹替版を見てきました。ハリーの声についてですが、イメージピッタシ!とまでは(人によって違うでしょうから)言いませんが、少なくとも、全然違うとは私は思いませんでした。
声を確認したいなら、「北京原人」のビデオを借りるのが確実でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は最初に回答してくださった方の回答内容を見て、小野賢章「さん」となっていたので、大人なんだと思ってました・・(笑)

お礼日時:2001/12/06 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!