プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリー・ポッターについての質問で、作中に出てくるマグル生まれで両親ともマグルの間に生まれた魔法使い、魔女の事で11歳になったら魔法界の事を知るのは知っているのですが、それまでは普通にマグルの学校に行っているはずなので、魔法で記憶を消したのかな、違う寮のある学校に行くという記憶を書き換えたのかが、今さら不思議に思ったのですが、分かる方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

ハーマイオニー、ハリーの母親がそうですね。

11歳の誕生日にホグワーツから教師がやってきて魔法の存在や魔法学校の説明をします。本人、家族の了承があって入学手続きをします。
記憶を消したり書き換えられたりはされません。ハリーのおばさんなども魔法界の存在を知っていますが記憶を消されてはいません。
ハリーやヴォルデモートも11歳までマグルとして生活していたため同様の措置がとられています。

>それまでは普通にマグルの学校に行っているはず

マグルの学校を卒業してホグワーツに入学するので問題ありません。
    • 0