アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在4歳の娘がおります。その娘が最近電車にはまっておりまして、特に東京メトロが大好きです。(どうやらスタンプラリーで火がついたらしいのですが。)
その娘が今年のクリスマスに「地下鉄丸の内線がほしい!」と言っているので、困りはてています。

娘がすでに持っているおもちゃはプラレールの車両(数両)だけですので、できればプラレールで統一したいと思い、まずは自分で探してみました。しかし、そもそも現在出ているプラレールには地下鉄車両が全くないのですね!似ている車両は、と探してみても、イマイチよくわかりません。02系?というのに近いのはどうもなさそうな気がします。
どうやら、廃盤になってしまったポケトレインでは丸の内線が出ていたということはわかりました。が、すでに廃盤となっている車両を買うのにもためらいが出ます。
また、Bショーティーやトレーン社のNゲージも見てみたのですが、素人目にはどうも似ている車両はないようで・・・。
そこで、詳しい皆さんに教えていただきたいのです。
現在の地下鉄丸の内線に最も似ている(例えば、違う鉄道会社でも実は似ているんだぞ、とか)プラレールもしくは廃盤になっていないシリーズで、類似のものはあるんでしょうか?
もしご存知でしたら、教えてください。
また、その際「この車両をこうしたらより丸の内線っぽくなる」というアドバイスもいただければ、なおうれしいです。

なんとか今年のクリスマスまでに手に入れられれば、と思っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

地下鉄丸ノ内線の新宿駅西口改札付近に、地下鉄の売店があって、そこで以前、地下鉄の車両型の缶に入ったクッキーを買ったことがあります。

もちろん丸ノ内線もありましたけど、今はどうでしょうかねー? たぶんあったように思いますが。

じっさい走らない「缶」じゃだめかしら? 

参考URL:https://www.metocan.co.jp/goods/cookie/
    • good
    • 0

 narutama2914さん こんばんは



 パパって大変ですね。

 実際の大きさとか解らないのでプラレールの線路で走らせることが出来るかどうか解りませんが、旧営団グッツにはゼンマイで動くメトレンがあります。これは銀座線と丸の内線です。営団時代のグッツですから在庫が有るかどうかは解りませんが・・・・。早めに探して下さい。

参考URL:http://www.metocan.co.jp/goods/eidan.html#5
    • good
    • 0

私も子供にあげるクリスマスプレゼントに頭を悩ませていますよ。


丸の内線のおもちゃですが、タカラから出ているポケトレインにあるようです。
実際に私は見たこと無いので具体的にどんな感じとは述べられないのですが、
画像の見た目はプラレールのような感じでした。
(サイズから言うとプラレールより一回り小さいのかな?)
URLを張っておきますのでご覧になってください。

参考URL:http://jp.toyboxmonster.com/toy-B0002YMCF0.html
    • good
    • 0

追加URLです。


"車両シリーズ"の中に詳しく出ています。

参考URL:http://www.takaratoys.co.jp/poketrain/
    • good
    • 0

すみません。


すでに廃盤になっているのですか?
最初のURLのページでは在庫ああるようだったので。
    • good
    • 0

たいしたアドバイスをできなくて申し訳ありません・・。


これは僕も思いました。地上で活躍する特急列車 普通列車などは商品化されるのにどうして地下鉄や路面電車などがないのか・・。
商品化の面で許可がおりないのでしょうかね・・。

地下鉄丸の内線は02系とよばれる車両です。
02系というのは東京メトロの0系シリーズのひとつです。
メトロ01系~07系までがおなじ顔でカラーが違うだけです。カラーはその路線色になります。
02系としてグッズ発売されているのは、いまのところみつかりません・・。ぷらレールにもいえることです。

やっとこさ02系が入っているこんなものを見つけました。一応参考程度にどうぞ・・。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/robochris/100675.html
    • good
    • 0

つい最近、プラレールのセットに、「地下鉄丸の内線ダブルセット」が発売されました。

このセットは、現在の02系と昔の500形が一本ずつ入っていて、採光口から入った光がライトになります。尚、レールは入っておりません。
まだプレゼントされていないようでしたら、ぜひご参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!