プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VISIT USA について伺います。
来年7月下旬の手配をしようと思い、UAのHPを見たのですが
現在2006年の3月末までしか発表(Kクラス)がありません。

このVISIT USAは発表はどれくらい前からされるものなのでしょうか?
UAに聞いたら、いつもそのクラスがあるとは限らないので分からない。次回の発表も未定と言われました。常に設定があるクラスでなく全く出ていない期間もあるということなんでしょうか?シカゴーオーランドで取ろうと思ったのですが、今一番安いのでVクラスだったんですが、これだと変更が全く出来ないので少し高いUクラスで取ろうか迷っています。仮にVISIT USAが半年先からの発表だとすると年明けまで待ってからの手配でも取れるものでしょうか?心配なのが、7月下旬なので夏休みに入り利用客が多くて満席になってしまわないかという点です。希望の便はANAからの乗り継ぎにもなっているので日本から、WDW等の観光目的の人が多分多く利用する便だと思うので早めに手配した方がいいでしょうか?通常満席になるような便でしょうか?
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

K クラスは、Vなどに比べ高いと思います。

このクラスは季節的に設定されるので年を通じていつもあるわけではないのです。ですから待つのも良いでしょうが必ずあるわけではないクラスです。米国のUAが発表するので日本
のUAは、来年の予定について今答えられないです。

年明けで、他のクラスでも良いなら予約はできるでしょう。

Uクラスは、TED(米国内便) に設定されているクラスです。TEDにその(ORD-ORL)ルートがあるか確認されてください。

Vクラスでも当日乗り継ぎなら時間に余裕を持たせるなどすれば、ANAーUAは、スターアライアンスであること、何度が米国で乗り継ぐ経験があればさほど問題ないとおもいます。

通常はLAから乗継ぐ人がおおいのですが混んでくるとORD 経由の便がふさがってきます。

7月下旬は、3ヶ月前をきると満席のキャンセル待ちになる可能性が高いです。

ANA の便(NRT-ORD)に限らず米国内も夏休みになるのでその時期はピークです。

ANA こだわらないなら、Go USA などで通しで購入する手もあります。

以上参考までに。
    • 0