アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日までラブラブだったんですが、突然これからやっていく自信がないと別れを言われました。なんとか説得をしているんですが、これから先どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

皆さんが言うとおり情報が少なくて回答のしようがないね。

それほど混乱しているとは想像がつきますが。学校なり仕事を休んで海にでも行けば少しは落ち着くと思うよ。「相手のことが忘れられない」とかの質問なら答えようがありますが、昨日の今日のことならなおさらこんな所で質問してる場合かな。そう一人で海にね。無責任な意見かも知れないけど自分はそう思います。なにか見つかるよ。
    • 0

すみませんが男性の方ですか?女性の方ですか?

もし、女性なら同じことされたので傷ついたの覚えてます。
私の場合ははっきり別れようではなく、「友達としてやり直したい」でしたが、結局は振られ、彼に完全無視されました。
これまでどのような経路でこうなったのかなんですが、私の場合は同じ職場でもし別れ話がでた場合、オープン状態だと後々気まずくなるのでやはり職場恋愛はしたくないということでした。要するに自信がないからという理由です。
それだけが理由ではない場合、さしさわりないお断りをされてる方もいると思いますが、私は電話で彼と納得するまで話し合いました。
その結果が上記のようなことになったわけです。
相手の方が理由を述べたくないのに無理に言わせるのもどうかと思いますが、(そういう時ってあるじゃないですか?)まず、聞くべしですね。
それからまた答えがでるかと思われます。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

女性の体のリズム的なもので多感になっているときが
あり、そのときに貴方がジョークを言ったつもりの小さな針が
彼女には槍の様にグサッと刺さった可能性がありますね。
若しくはあなたの頼りなくみえる行動(ゴメンネ)があって、
「大丈夫なの?」と不安にさせたかです。
そうでなければ貴方にいえない疚しいわけがあるか、なんです。
とりあえず理由を聞いてみて、絶対にそれ聞いても怒っちゃダメですよ
(まぁ不貞なら怒ってもいいけども)度量の大きさをみせるのもまた
男の魅力の1つでもあります。
先週までラヴラヴだったのでしたらその復元ポイントまでの自分と
今の自分を比べるのもいいかもしれません。
頑張ってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

#1の方の言う通り、情報が少ないので、うまくアドバイスできるかわかりませんが、まだtoraouさんも混乱してるのがわかります。

私の友人で昨日の夜までラブラブだったのに、朝になると急に態度がかわって、その日に別れを言い出されたんです。
本人は全然わからなくてパニックしてました。
同じ会社同士のつきあいだったので、落ち着いてから、彼のほうから理由をなんとなく聞ける機会がありました。
ずっと不満(性格がきついとか・・、傷つくことをいわれたりした)に思っていたが、それをなかなか伝えることができなかった・・と言っていました。

人間って人にされた不快なことは覚えていても、いざ自分が当事者になるとあっさり忘れてしまうものです・・

少し落ち着いたら、状況をおしえてください
もっと適切なアドバイスができるかもしれません
    • 0

情報が少なすぎてアドバイスの仕様もありませんが、説得するより先に、何が再手をそう思わせたのかの原因を聞き出すことが先決かと思います。

そしてその理由も話してくれないようでしたら・・・それはあなたに言えない理由(他に好きな人ができたとか)であるか、つきあいが長かったのであれば、よほど不誠実な仕打ちの出来る人間だったと思うしかないかも。

もう少し、付き合った期間とか、相手の言い分などを書かないと、詳しいアドバイス、みなさんしにくいと思いますよ。
    • 0