激凹みから立ち直る方法

去年、流行ったツイードのコートですが
皆さん今年も着てますか?

A 回答 (3件)

流行の先端だけを常にとらえて頭の先から足元まで全て最新ファッションでは、せっかくのあなたの可愛さが隠れてしまいます。

とっても寂しいですね。

着こなしや組み合わせで、いっくらでも今風に楽しんで。流行りものは一つだけ身につけるぐらいで十分ですよ。せっかくのコート「寂しい」って言ってるよ。
    • 0

確かに着てる人あまり見かけませんね・・・

しかし私は、去年どころか、8年も前にオーダーで作ってもらった
ツイードのPジャケットコートを今年復活させて着ています。
去年はウエストを絞ったコートが主流だったんで、
いかにツイードが流行といえど着れなかったのですが、
今年は全く問題なく着れ、周りからも素敵と言われました。
処分しなくて本当によかった。
そしてもう1枚去年から着ているのが、ミックスツイードの膝丈スカート。
これは母が30年前に来ていた代物です。
と、まぁ、質のいいものは取っておいて損はないと思います。
そんなに未練がないなら、完全に流行遅れになる前に、
オークションに出す事をおすすめしますけどね。
因みに私は本来、ワンシーズンに最低10万位は洋服代にかけるほど
飽きっぽく流行を追うタイプです。
    • 0

それってボア付きの襟の腰がしぼれているとか、ベルトで縛るヒザ丈のウールのコートですよね。

これは私はよっぽど寒い日を除いてあまり着てませんね。道行く人を見てもほとんど着てないですよ。
今年流行のコートはPコートだそうで、発祥の海軍将校のものらしいカチッとした重厚なコートがだそうです。でもイマっぽく体のラインに沿った腰丈のものなので、ヒザ丈や足首ほどの長いコートはみかけないです。
ちなみに今年も皮を着ている人が多いですが、これは去年腰丈のものが流行っていて、長いものを着るよりは抵抗がないからでしょう。皮のものでもやはり去年はやったヒザ丈のものは着ている人が少ないですからね。
もしかしたら、基準は形よりも「長さ」かもしれないです。ツイードで短いものなら、流行遅れってことはないと思いますよ。
    • 0