プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝の新聞で、オペラ座の怪人の公演が延長されることを知りました。
どうしても観に行きたかったので喜んでいたのですが、12月3日(土)から予約開始という点で、以下の3点の問題が生じました。
1.現在受験生であるため、近日中には行けそうもありません。
  (3月の初めには、恐らく入試も終わっているので大丈夫だとは思いますが…)
2.4月から入学する(はずの…)高校の予定が全然把握できないので、4月以降の予約も難しいです。

すぐに観劇日を指定して予約することが出来ないので、少し待ってから予約をしたいのですが、
劇団四季のチケット予約は、開始初日に完売してしまうことは無いのでしょうか。
(観るからには、良い席で観たいと思っていますが、あまり席についてはこだわっていません)

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

発売日に完売になることはないと思われます。

しかし、一般的に良い席といわれる席は完売に近くなると思います。
四季の場合は、一般発売の前に四季の会の会員先行があるので、
一般発売日に良い席はほとんどない状態ということもあります。
オペラ座の怪人ですと人気の演目ですので、私としては3ヶ月前にはチケットを取っておきたいかなと思います。
休日、GW、夏休みは競争率が激しいのでその付近で行きたいのであれば、半年前にはとっておきたいですね。
席にこだわりがないのであれば、今でも平日は当日券が出ているくらいですので、
そこまで急がなくても大丈夫かなぁとも思います。

言っていることめちゃくちゃですみません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
当日券がある日もあるんですね!!無いものだと思っていたので、少し安心しました。
良席でなくても構わないので、いざとなったら当日券にしてみようかなーと考えています。
(でもやはり三ヶ月前には取っておいた方が、精神的にも安心できそうです…)

ご回答、ありがとうございました。

四季の会の会員ですが、先行予約のことをすっかり忘れていて

今日「オペラ座の怪人」の予約をしましたが
7月の平日夜の公演はセンター前方席がぼこぼこ残っていました。
「鹿鳴館」が先行予約初日で一階席がほぼ売り切れていたのとはまったく対照的です。
「オペラ座の怪人」は鳴り物入りで登場した割には人気がイマイチなんですね。
土日はやっぱり人気で残りが少なくなっていますが
土曜の夜公演ならまだ大丈夫のようですので
もし日曜しか行けそうにないと予想されるのでしたら
発売日に予約した方がいいと思いますが
平日の夜でも大丈夫と思われるんなら4月になってからでもいいんじゃないですか。
5月、6月も同様・・・おっと5月の方が残席が多いですね。
4月になれば5月分も埋まってしまうでしょうから6月以降のチケットを狙ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

発売日は結局用事があったので予約が出来ませんでした。
でも、平日の夜でも頑張れば行けそうな気がしてきました(気合いで…)。
4月に学校の予定が分かれば、すぐに申し込むつもりです。6月以降なら、生活も落ち着いてきてるでしょうし…。

明日一般発売になるのは4月12日~8月31日公演分です。

なので、
>3月の初めには、恐らく入試も終わっているので大丈夫だとは思いますが…
この時期の分は既に発売中で、土日でなければそこそこ残っているようです。特に夜公演が残ってますね。(ただし、いずれにせよ良席は望めないかもしれませんが)

3月の残り方をみると、明日発売分も即日完売はまずないでしょう。
ただし、やはり土日は人気があるので、平日に行くことができないのであれば、明日買った方がいいでしょう。
平日の夜で構わないなら急ぐ必要もないかも知れません。

あと、行ける日の直近(1ヶ月以内くらい)にならないと予定が立たない場合は、参考URLのようなところで探すのも1つの手です。

参考URL:http://okepi.com/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

あ…、3月分は追加公演ではないんですね。うっかりしてました。
平日でもそこここに休みがあったりするはずなので、絶対に休日!というこだわりはありません。
なので、ひとまず予定を把握してから予約しようかと考えています。
参考URL、ありがとうございます。これから忙しくなったら、益々役に立ちそうです。