プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらったブラックムーンという腕時計を気に入って使ってるのですが、革のバンドがボロボロに。交換しようと町の時計屋にもっていったら特殊な構造で、市販の替えバンドは使えないとのこと。どこかで入手できたり、交換してくれたりするところがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは



懐かしいですね。本当に特殊なベルトなんです
正規輸入代理店から購入するしかないです
ベルトのケ-スとつながっている部分に金属の板が入っていまして
それがないと、ケ-スにつかないんですよね。

でもね、うちでは(お店)ではしてあげたことがあります
正規バンドは高いんですよね¥12000前後したと思います
なので、薄めのバンドを選んで千枚通しで穴をあけ
マニュキュアで穴とベルトのつなぐ部分を固めて
よく乾燥させてからつけたことがあります

ただ、お店によってはつけても耐久性に問題がある
万が一そのせいで時計が落下なんてことになると
ガラス一面の時計ですものね。欠けやすいです

ただ、純正を準備するにしても
いま、そのベルトが手に入るかどうかわからないですよね
最悪、あきらめていただくしかないと思います。

ご参考までに

この回答への補足

町の時計屋さんに頼んで、ベルトを仕入れてもらい交換できました。ちょっと高くつきましたけど、気に入ってるのでやむを得ません。アドバイスありがとうございました。

補足日時:2005/12/27 22:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。とても気に入ってるのですが。困りました。

お礼日時:2005/12/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!