アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた続きです。

音沙汰がなかった1年半の間。私は別人になりきって、彼にメールを入れたことが
ありました。私はアドレスを変えていたのですが、彼は番号のまま使っていたので・・・。
「メル友なりませんか?」と入れたら、「今は彼女がいるから、できない」って返事が
ありました。

今、彼が私にメールや、電話をくれるってことは、彼女がいないと思っても
いいのでしょうか?私は特にといって彼を好き、ということでもないので、
別に彼に彼女がいてもいいんですけど、彼は何を思って私に連絡を取ってるんでしょうか?
お正月が近づき、そんなことを考えてしまいました。今度のお正月も彼は地元に帰ってきます。

彼は、私をどう思ってると思われますか?
分かりづらいかも知れませんが、ぜひ意見を聞かせてください。

関連URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181483
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=181484

A 回答 (5件)

特に彼を好きということでもないなら、ただの友人でお付き合いされればいいんじゃないでしょうかね。

文面から思うに、そうは言いながら向こうが女として見てくれてるなら考えようかなって感じですか?
そうならお正月に来られた時に2人でどこか行かない?とか誘ってみてはどうですか?
別に、と思うならメル友くらいでたまに話せる男友達でいいんではないでしょうか。
何だか面倒くさいなと思えば自然に切れていく方法もあります。

彼のほうがどう思ってるかですが、時々連絡をくれながら好意を持つ人(彼氏できたかな?と探る男もいます)と暇だからたまにしゃべりたいタイプといたりするので後はliebeさんの行動によって彼の出方も変わってくると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

短編小説みたい・・・失礼!!時間が経つと嫌に思えたこともよくみえる時ってあるよね、一回一回の連絡の間隔が長いね。

恋人同士ならまず自然消滅だね。友達なら問題なし。好きなのかどうかわからない場合は問題だね、偶然のすれ違いから駆け引き交じりのやりとりに移行してるよね。これだけは確かなんでは?仮に嫌いといわれた場合、正直逆に気になってしょうがないと思うよ。あなたにとってこの状態は将来的にも影を残すような恋愛になりかねないよね。ここははっきり聞いてみるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

短編小説みたい そうですぁ?
そんなことを言われるなんて思ってもなかったので
ビックリしました。

アドバイス、ありがとうございました。

つまり、記憶ももうおぼろな程度の幼なじみを偶然雑誌で見かけ、連絡を取ってみたところ、別にそこから友達づきあいが再開するでもなかったのだけど、たまに思い出したように電話やメールがあったりするので、あなたとしては向こうが自分をどう思っているかちょっと気になる、とそういうことでよろしいんでしょうか。

語りたいのはわかりますが、いくらなんでも文章が冗長過ぎるように思います。
 さて、少なくとも、相手には恋愛感情はないんじゃないでしょうか。最初のアプローチが(小さい頃のことは別です)あなたからであったということで、向こうが「あいつ、俺に気がある」などと思っている可能性は高そうですが。
 あなたが相手に特別な感情を抱いていないのなら放っておくもよし、そういうワンギリだの一言だけのメールだのが、嫌な意味で気になるのならやめてくれと言えばいいでしょう。humourさんは相手の男性に対して「暇なんでしょう」とおっしゃっていますが、私は(切るにしろ付き合うにしろ、積極的なアプローチをするでもなく)いちいち気にしているあなたも暇なのかなぁと思います。キツいことを書きましたが、あなたの質問を読んでの正直な感想です。
    • 0
この回答へのお礼

長々とした文を書いてしまって申し訳ありませんでした。

回答ありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

たぶん意識していないと思います。
>「今は彼女がいるから、できない」って返事が <
ひょっとしたら彼は貴方だって見破ってたかもよ?
メールにも話し口調であるとか改行の仕方であるとかで
クセって知らず知らずでてしまいますし、彼に特に彼女がいないのなら
「こんなウソつくやつは俺は嫌いだ」と思ったかも?
からかわれてるの気づいたらいい気はしないよ。
貴方がちょっと「おもしろいかな?」と悪ふざけしたことも
彼は「おもしろい」部分でなく「悪ふざけ」するのもいいかげんにしろ!
ってとったんじゃないかな?でも彼だけじゃなく大半はこうですから。
ただでさえ、迷惑メールで参ってるのにそんなとこにイタメル・・
(私だって迷惑メールのせいでメアド変えたんですよ)
わたしは1年半の間に貴方の正体がばれていてやんわりとやめるように
彼が言ってる。そんな風に取れました。
ウソは1つつくとそのウソを本当にする為にまた1つまた1つと
重ねなければなりません。そして貴方が本当に
「別に彼に彼女がいてもいいんですけど」と本気で思ってらっしゃるんなら
もう彼をそっとしてあげて欲しいと思います。
バレてなくてもそれって絶対にいいことではないのは確かですから。
貴方のとるべき態度はその仮面をまずとる。
彼とは普通の幼馴染として付き合う。この2点です。
男って嘘つきと意地っ張りな女にはたとえ美形でも
振り向かないものですから。ちょっと厳しい事いうかもしれませんが
素顔見せたら綺麗なのにって女性の方が素敵でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
彼がメールの相手が私だと気づいてるとは思いません。
彼は未だに番号のままアドレスを使ってるので。
ありがとうございました。

暇なんでしょう。

メールも電話も彼女がいるいないに関わらずするでしょ?
「彼女がいる」かどうかは、妙なメールを断る方便の可能性もあるので、
断言は出来ませんが、何にしてもたいした男でもなさそうなので、
ただの幼馴染み、あるいは知人のひとりって感じで良いのでは?
そもそも久しぶりにかけてワン切りするような奴は信用出来ませんね。
しかも一度ならず。
あなたをどう思っているかは不明です。
ただの暇つぶしか、運良きゃゲットできると思ってるか...
少なくとも密かに恋い焦がれている類いではなさそうです。
話を読む限りでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね。
また連絡が途絶えてるんで、そうだと思ってもいいんでしょうね。
ありがとうございました。