アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通りなのですが、
この時期足がものすご~く乾燥します。
膝下辺りなんて鮫肌白い粉吹き状態(TT)

そこで、ベタベタしないクリームやローションで
お勧めなものがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

生足でミュールをはいたりして恥ずかしくないようにしたい場合、保湿効果が高いのは、ココナツオイル入りローションですね。

メーカーは確か、ヴァセリン(米国製)でした。
ただしべとべとします。

べとべとしないで潤う、という点を優先するなら、
ロート製薬 メンソレータム薬用ハンドクリームベール
のシリーズがおすすめ。

机の抽出に入れておいて、ぬってすぐパソコンに触ったりしても、さらさらですよ。(いま出して使いました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
ご回答ありがとうございます!

ロートはドラッグストアでも良く見かけるので
早速探してみます(^^)
「薬用」が良いんですよね?!

お礼日時:2005/12/06 12:10

わたしはロコベースリペアを愛用しています。


硬めのテクスチャのチューブ入りクリームです。
ドラッグストアのハンドクリームのコーナーに大抵あります。
他のよりお値段が少し高め(30gで1,800円くらい?)だけど、その分スッゴク効きますょ☆
…あ。でも少しベタつくかなぁ?
薄く延ばせば気にならないと思うけど。
どーしてもベタベタが嫌なら、塗った後に天花粉(ベビーパウダー。シッカロールとか)を付けてみてはいかが?
とにかくロコベースは効きますので!
お風呂上り(まだ肌に水分が残ってるうち)に塗ってやってくださいね♪
わたしもヴァセリン好きだけど、ロコベースのほうが効きます。
( ヴァセリンは安いからコストパフォーマンス的にはロコベース以上ですが。)
金銭的に余裕があったら、どちらも試してみられると良いです。
カサカサが早く治るよう祈ってます。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ロコベース、初めて聞きました。
ドラッグストアで現物を見てみたいと思います♪

お礼日時:2005/12/06 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!