10秒目をつむったら…

以前にもこの質問をだしましたが、再びお聞きします。
皆さんのここでのハンドルネームの由来、どうしてそのHNに決めたか(したか)
多くのお返事をもらいたいので、たくさんの方、答えてください。
 この質問は、あくまでも興味本意であって、悪意とかそんなんでは決して
ありません。以前に答えてくれた方は、申し訳ないですがご了承ください。
たくさんのHNの由来、待ってます(^0_0^)。

A 回答 (33件中1~10件)

おやおや!懲りずに再質問ですね!(笑)

私はハワイが大好きで良く渡ハしますが、ノースショアというところに
とてもおいしいハンバーグ屋があります。そのお店の名前が「Kuaaina」

そのまんまです。最近では日本にもいくつか支店が出来たそうですが、遠くて
(自宅から800km)行けません(涙)

さて、朝食の準備です。それでは
    • 0
この回答へのお礼

kuaainaさんご投稿ありがとうございます。ハワイのハンバーグ屋名からですか・・・ところで、これ、カタカナでは何て読むんですか?クアアイナ??
とても、おいしそうですね、その店のハンバーグは。
でも、どこにあるかもわからない。是非、今度探してみます。

中年の、オッサンです。

「オッサン」はナンダカナー。
まだ、オッサン(結構若いつもり?)ではないし、
そこで「オジサン」です。

ただ、「オジサマ」ではないです。
ソーンナ、フワフワした事ではなく、
立派に、若い人には媚びる事の無い「オジサン」です。

ナンカ「力」はいってるナー。
そんなこだわる事カー。

ハイ、単なる「オジサン」です。
    • 0
この回答へのお礼

Oji sanさんどうも。お答えありがとうございます。オジサン・・確かにそのままで非常にわかりやすくていいですね^/^。
これなら、まず忘れてしまうということは、まずないでしょうね。
ossan(オッサン)だと、少し変ですよね。

お付き合いしましょう。

ふくろう好きのマルティンといった意味の造語ですが、出典はアルゼンチン独立の英雄サン・マルティン将軍とアルゼンチンの大草原パンパに住むガウチョ(混血の牧童達)を歌った大叙事詩「マルティン・フィエロ」のマルティンとスペイン語でふくろうを意味するブーオ(Buho)の組み合せです。ガウチョとふくろうのことなら何でもどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

martinbuhoさんご答えありがとうございます。
なんだかすごい奥深いHNですね。英雄とふくろうですか。
関心してしまいますね。

koyukiの方は

本名の変形です。
それに、2001年に始めたので
2001をくっつけました。
(すげぇ単純^^;)
    • 0
この回答へのお礼

koyuki2001さんどうもはじめまして。単純?イエ、そんなことないですよ。
koyukiと言うと、女優の小雪さんを連想してしまいますけど(^o^)丿・
文面から男性ですか?女性っぽいHNですけど・・・。

nebukawaさん、実は前の質問も見てました・・・前回(でしたっけ?)回答者との小さなバトル(?)も見てました。

(笑)
お!!また同じような質問・・・これは参加しなくては!
というわけでnebukawaさんの好奇心を満足させることができるでしょうか?

「hamham」は昔ハムスターを飼っていて、いまやハム好き(肉加工品ではありません!)なのです。ですが、「hamham」はすでに使用されていて、飼っていたハムちゃんの名前やらいろいろ入れてもだめで、そこでなにか数字でもと思ったのが「55」です。ただ単に「GoGo」のもじりです。
決して巨人の松井のファンではありません。
過去の質問にも数度ハムちゃんの回答(アドバイス)をしております。(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

hamham55さん、どうもご回答ありがとうございます。ハムスターからきてるのですね。hamhamなんて可愛らしいHNで、とてもイイですよ。
でも、悪いですけど、おいしそうなひびきのHNですね、すいません(-_-メ)。

SatKen(SとKは大文字)

周りからさとけんと呼ばれていて、カタカナ、ひらがなで書くのもどうか?とSatoKenとしてみました、ひらがなのほうがましか?「o」をとってみた。SatKen。結構いいじゃん!きっと珍しいよ。ところが、どこかのフリーメールで、satken@...が取られていてショック。
    • 0
この回答へのお礼

SatKenさんどうもはじめまして。これは、本名か何かの短縮語ですか?
でも、わるくないですよ。でも、フリーメールで自分と同じのが使われてるのってよくありますよね。まあ、それだけ日本が広いということのいい証拠でしょうね。

nebukawaさん こんにちは。

おお~~パチパチパチ!!!!
僕 個人てきに nebukawaさんみたいな人 好きですね~。
前回の 小バトルに懲りず こち亀の両さん 目指し頑張りましょう!!

さて本題ですが 私のHNは 見たままです。
この 教えてgooに登録した時の OSがWin98SEでしたし MEが嫌いでした。

ただ 今のOSは Win2000Proに変更してしまいましたけど・・・
まだ HNはWin98で 頑張っています。

前回の お礼で
>身の危険にせまるので、このへんで潮時する予定です(まだ未定)。

と記入していますが 私のように この質問を見て 微笑んでいる人も居るって事
もありますよ!!!
だから みなさん回答などをくれるんだと思います。
こち亀目指しますか?(笑) 人柱になりましょうよ!!
でわ~
    • 0
この回答へのお礼

win98さん、お褒めの言葉ありがとうございます。確かにアノ時は、もうやめといた方がいいかな?と思いました。でも、無理に答えてくれと言ってるわけでもないし、答えてくださるだけで充分だから再質問したのです。
HNって、つけるのにアレコレ迷ってしまいませんか?nebukawaはそうです。
それに、この質問によってご迷惑をおかけしてるのであれば、それは余計なお世話です。迷惑なら無視されてくれても構いません。その覚悟でこうして今回、再質問しました。間違ってますか?
なんか少し勇気がみなぎってきました(^o^)

昔むかしゲームセンターに入り浸っていた頃に使っていたスコアネームが気に入っていたので、そのまま使いました。

ゲームでは高得点を出すと、ランキングに自分の名前が登録できることがあるんです。
入力が面倒だから「AAA」(”A”は最初に表示される文字である場合が多いので)や、自分のイニシャルを入れていく人が多いんですが、ある日のランキングに「DNA」という文字を入れていた人がいて、それに触発されて考えたのが「DPE」でした。
実家が写真屋を営んでいるとか、写真屋に勤務しているなどではなくて、実は写真屋とはまったく関係がなかったんですねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

DPEさん、どうも。てっきり、写真屋かそれ関連の方かと思いました。
たしかに、ゲームのあとのあのアルファベットのスコア、こんなのどうだっていいとAAAとか、うちのペットたちの名前を入力してました。
ちょっとこれは意外なHNですね。

po = poet

fly = fly

ぽえっとは私の婚前のハンドル名
フライは主人の婚前のハンドル名

チャット仲間のひとりが二人のハンドル名を
足して割ってできたのが「ぽふら」

現在はぽふら(妻)とぽふら(旦那)で出没中
    • 0
この回答へのお礼

poflyさん、ご回答ありがとうございます。最初聞いたときは、はっ??と思いました。結局、poflyさんは女性ということですか?夫婦のそれぞれのハンドル名からきているなんて、なんかヤキモチ焼いちゃいそうになってしまいます。
愛のオーラを感じますよ?(^○^)

同じくスコアネームです。

もう15年以上使ってますでしょうかねぇ。
ハンドルとしても10年近く…

スコアネームの方にも元ネタはあるのですが、公開してしまうとセキュリティ上問題がありますので(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ARCさんはじめまして。スコアネーム、結構人気あるんですね。
でも、もっと愛着のあるHNの方がよくないですか?まあ、人それぞれですけど。
ARCって聞くと、KSDとかDHCと混同してしまいそうですね>^_^<。

1  2  3  4 次の回答→