アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新古で購入したのですがパターのフェイスが磨かれて眩しいためメッキ塗装したいのです。塗装の方法を教えてください。

A 回答 (4件)

また一つ情報が入りました


仲間の一人が、トイレの洗剤で「塩酸入り」と示されているものを
クラブヘッドにかけたところ軽い腐食が起こったそうです
(つや消しのようになったとのこと)
ただし、かけてから数分で水で流すタイミングが微妙な事
塩酸使用なので取り扱いに注意が必要な事
を上げていました

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報ありがとうございます。まだ検討中です。

お礼日時:2005/12/05 21:14

ゴルフショップでパターのフェースを腐食加工してくれる所が


あるようです(仲間内の情報)
数千円必要ですがゴルフショップに相談して見てください

アドバイスまで
    • good
    • 0

メッキをかければますます光ると思いますよ。


そのまま磨かずに使っていれば自然に酸化して艶が消えてきます。
    • good
    • 2

私のこれまで使用したPINGはどれもつや消しでした


なぜ磨いたのでしょうね
現在手元にPAL4が存在します
Scotsdale,Auldなど使用経験があります

塗装されるならば、スプレーを購入して
まずフェースの汚れをアルコールなどで拭き取り
塗りたくない所はマスキングテープを貼り付け
さっと一吹きで済ませる事がいいかと思います
あまり厚く塗装しますと反発係数が下がり
ボールの転がりに影響します

塗装以外では
サンドペーパーなどで表面を荒らす方法もあります
つや消しに近くもとの性能を活かせるので
どちらかと言えばこの方法をお勧めします
それでも光るという場合は
出来た目に塗装をして拭き取れば光具合を調節出来るのではないかと
思います

アドバイスまで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。難しいようですね。じっくり考えて試してみます。

お礼日時:2005/12/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!