プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリ変更しました。
三重県にある、自閉症専門施設、
「あすなろ学園」についてお聞きしたいことがあります。

特に、自閉症児への薬物療法や心理療法などのために短期入院して治療するということを行っているとのことでしたので、実際の入院体験談や、効果などについて、個人的なご感想でも結構ですのでよろしくお願いいたします。

webサイトは
http://www.asunaro.pref.mie.jp/

と言うことで、一通り拝見いたしました。

A 回答 (4件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な情報に本当に感謝いたします。
一応、検索はかけたのですが、
ここまで細かくは見つけられなかったです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 22:58

情報を持っていても、福祉施設で働く者はお答えすることができません。


自閉症と言ってもいろいろなタイプの方がいらっしゃいますし、ここだけでは正しい情報が得られないと思うのです。療育センターや国立三重病院は訪ねられましたか?直接あすなろ学園に相談、見学されてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人情報保護の件は了解しております。
それ故に、実際体験された方の生のお話が聞けたらと思っての質問です。

私側も個人情報保護のため、詳しいお話が書けず、
申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/10 02:17

突っ込みで申し訳ないのですが、NO.2さんリンクの三番目はここで言うところとは違うようです。

前二つはここのようです。よく探されましたね(^-^)

で、補足です。
入所した方の体験談から探すという方法もありますが、過去の園長先生の著作や、あすなろ学園を管轄している三重県の広報などから当たってみるのも一つの手ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんへの補足ありがとうございました。

著作物や、広報などは頭にありませんでしたので
参考になりました。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/12/08 22:59

福祉系院生です。

余計なお世話ですが、、、
「あすなろ学園」は全国に4つしかない第1種自閉症児施設(医療型)なので、入った方の人数から言っても実際の体験談や効果などはほとんど聞けないに等しいです。個人的な感想ならなおさら難しいでしょう。
興味本位ではなく、専門家の方でHP以上の情報を知りたいのであれば直接コンタクトを取って情報提供をお願いしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくはかけませんが、色々事情がありまして、
ここを利用させていただいております。

ダメもとでもう少し、店を広げておいてみます。

どうもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/06 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!