アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

907NRAというサンスイのプリメインアンプ
を使用しているのですが、J-POPを主に聞くので、CDプレイヤーはパワーアンプダイレクトではなく普通の方の接続にしてある(BASSとか使える)のですが、CD端子ではなく、プロセッサー端子へ接続してます。(透明度が高いので)。 やっぱり普通にCD端子じゃないと駄目ですか?  

A 回答 (1件)

プロセッサー端子とCD端子の接続は一長一短で、アンプそのものの特性や配線、使用状況や他の機械との兼ね合い、音の好みによって変わってきますが、どちらでも決して間違いでは有りません。

オーディオで一番大切なのは、自分の耳で素直に音を聞くことです。貴方の場合、音の違いを冷静に判断して接続を選ばれているようなので、気にせずにプロセッサー端子に接続して聞くと良いと思います。

CD端子やパワーアンプダイレクトで接続して音の違いを楽しみ、より良い音を追求するのもオーディオの楽しみの一つです。907NRAは、少し古いですがその違いを楽しむのに十分な名機ですので、普段はプロセッサー端子に接続して楽しみ、時々遊びでピンケーブルや接続を変えてみて遊ぶのも面白いと思います。
    • 0