プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイナルファンタジーをしたいのですが、リメイクがたくさんあってどのハードで何が出ているのかわかりません。

持っているのはPS2とニンテンドーDSです。
まだ未プレイの2や、そのままの移植ではないリメイク版があればやってみたいです。

A 回答 (4件)

#3です。

ちと間違っていたので訂正。
PS版のFF1は、イージーモードが追加されていて初心者でも遊びやすく変更されていた。
これをリメイクと呼べる代物なのかの判断はお任せします。
でも、それやるくらいならGBAのFF1・2アドバンスを買った方が良い。
FF1は、隠しダンジョン追加。FF2は、死後の世界でミンウ達の冒険が遊べる。

PSに移植された4・5・6は、基本的にしょぼいCGアニメーションが追加されているだけでベタ移植。
音楽劣化やロード時間が長いなどマニアなファンには評判が悪い。
FF6は、バリアントナイフが1本しかとれないように仕様変更されていたり改悪要素もあり。


ニンテンドーDSを持っているのなら、GBAのFF1・2・4・5・6とNDSのFF3辺りが狙い目だと思うよ。
GBA版FF4アドバンスは、イベント追加&キャラ変更出来るなど新要素たっぷりですよ。
http://www.square-enix.co.jp/ff4a/

とりあえず、私が知っている事を書き添えておきました。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

◆ゲームボーイアドバンス


【発売中】ファイナルファンタジー1・2アドバンス
【12/15発売予定】ファイナルファンタジー4アドバンス
【開発中】ファイナルファンタジー5アドバンス
【開発中】ファイナルファンタジー6アドバンス

※全てリメイク。

◆ニンテンドーDS
【開発中】ファイナルファンタジー3

※リメイク

◆PSのFFは移植物です。

FF7以降のリメイクは予定されておりません。
    • good
    • 0

スクウェアエニックスのHPで


現在販売されている全種類の製品のリストがあります。

そこをみるのが一番確実だと思います。

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/game/
    • good
    • 0

PS2版


 FF10、FF10インターナショナル
 FF10-2、FF10-2 インターナショナル+ラストミッション
PS版
 FF1(グラフィック等は書き下ろし)
 FF2(同上)
 FF1・2 プレミアムパッケージ
 FF4(SFC版の完全リメイク)
 FF5(同上)
 FF6(同上)
 ファイナルファンタジーコレクション(上記4・5・6のセット)
 FF7、FF7インターナショナル
 FF8
 FF9

詳しくは下記のスクウェア・エニックスのHPを見て下さい。

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/index_f2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!