アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のガスコンロの上にのせて、コンロの火力を使って使用するオーブンを20年ほど前に友人宅で見たことがあります。
まだオーブンが家庭に普及していなかった頃のオーブンだと思います。原理もシンプルで見た目は普通のオーブンの形ですが、オーブンの底に穴が空いていて、そのままガスレンジの火力を使って温めるものでした。友人はお菓子用に使っていたと思います。

このようなタイプのオーブンを今探しています。オートキャンプに持って行って、カセットコンロの上に乗せて使いたいと思っています。本格的な料理をするのではなく、電子レンジ代わりに惣菜を温めたり、トーストやピザ焼いたりするぐらいなのですが。

誰か情報を知っている人がいらっしゃったら、教えてくださいませ。宜しくお願いします。もし売っているのなら、欲しいです。

A 回答 (5件)

コールマンからキャンプ用オーブンが発売されています。


あなたが言われている物、そのものです。

http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
    • good
    • 1

「ピース天火」実家で使っていて気に入っていました。


数年前に欲しくなったのですが、実家でもすでに処分していて、合羽橋などあちこち調べましたが現在は販売されていないようでした。
ただ、他の回答にもありますが、中古で見つかったとしても、カセットコンロに乗せるのは難しいかもしれないですね。ボンベ部分にも本体が重なって、高熱になりそうな気がします。

no.3のコールマンの製品は初めて見ましたが、野外用としては使えそうですね。
    • good
    • 0

今思い出したけど、


ダッチオーブンというのがアウトドアーショップにありますよ。

近くの鍛冶屋で作ってもらってもいいですが
鉄板で作ると重くって値も相当高くなるでしょうね。
    • good
    • 0

ピース天火はウチの物置にも1台眠ってますが、ソノ筋ではかなりの


人気で、中古で出てきてもアッという間に売れちゃうそうですよ。
「たのみこむ」にもありますね。賛同してみてはどうでしょう。

ただ、屋外でカセットコンロに載せて使えるほど安定性があったか
どうか…今度試してみようかな。

参考URL:http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=17668
    • good
    • 0

小型の芋焼鍋なら最近でも見ましたが


大きなのは見たことがないですね。
あるとすればホームセンターでしょうね。
案外アウトドアーショップにあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
過去ログを調べてみたら「ピース天火」という製造終了の
古い製品だということはわかりました。
そう言ったタイプのものを、ことあるごとにホームセンターやアウトドアショップ、大量販店で探しているのですが、いまだ発見に至らずです。
もし流通していない製品なら自作している人とかいないんでしょうかね?

お礼日時:2005/12/06 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!