プロが教えるわが家の防犯対策術!

 友人Aが最近パソコン(VAIO)を購入しました。フレッツISDNに加入し、TAを探していたので、別の友人BからOMRONのTA、MT128S-D/Rをもらってそれを提供したのですが、付属のCD-ROMが紛失していて設定に手間取っています。OMRONのホームページから「簡単設定ユーティリティ」はダウンロードできたのですが、この機種に対応したドライバが見当たりません。どこから入手できるのか、どなたかご存知の方、教えてください。
 また、VAIOのOSがwindowsXPなのですが、こんな旧式のTAでも使えるのか、いまさらながら不安になってしまいました。ご意見をおきかせください。

A 回答 (2件)

MT128S-D/Rは、Windows XPに対応しています(動作確認済)。


XP用のドライバは、以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.omron.co.jp/ped-j/download/128sdrv_xp …
また、必要に応じてファームウェアをダウンロードしてください。
http://www.omron.co.jp/ped-j/download/128sdr.htm
MT128S-D/RはRS-232C(シリアル)接続ですので、VAIOにシリアルポートがあれば、そのまま接続できます。
シリアルポートがない場合は、USB-シリアル間を接続するアダプタなどを別途購入してください。

参考URL:http://www.omron.co.jp/ped-j/windowsxp/windowsxp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご記入ありがとうございました。ドライバ入手できました。
OMRONのHPでは、「動作確認情報」というところにあったんですね。「ダウンロード」というページをいくら探してもないはずです。
とにかく感謝しています。まだ導入実験していませんが、とりあえずお礼まで。

お礼日時:2001/12/09 18:57

OMRONは更新されたドライバ以外は公開していないようです。


自分もOMRONのモデム(ISAの56Kbps)のドライバを紛失してしまい、HPに行ったらないので困りました。
その旨を書いてメールしたらメールにドライバを添付して送っていただけました。

MT128S-D/RはWindowsXPの対応表によると添付のドライバで動くということなのでメールしてドライバを送ってもらったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

finalanswerさんへのお礼にも書きましたが、ドライバ入手できました。もし実験してみてダメだったら、yoshii-sさんのおっしゃる通り、メーカーにメールして送ってもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!