プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パソコンがフリーズ(なんでかわからないのですが)したので強制終了させたら次から起動するたびに勝手にSYSTEM FILEが開いてしまいます。
他の動作には支障はないのですが・・・・
どうやったら勝手にファイルが開かなくなるのでしょうか。
ちなみにOS は98SEです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

[スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にSYSTEM FILEが登録されていませんか?


もし登録されているようでしたら、削除すれば起動時に開かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。NO.2の方の回答のURLを参考にしたら直りました。又何かあったら教えてください。

お礼日時:2001/12/09 21:09

hebochan さん、こんにちは~☆♪



> 起動するたびに勝手にSYSTEM FILEが開いてしまいます。

下記のURLをご参考に「システム設定・スタートアップ」の
内容の確認をして下さいませ。

【Windows 起動時に Program Files フォルダなどが開きます】

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#85
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂いたURLを参考に『コマンド欄が空白のエントリのチェックを解除』したら直りました。すぐにご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2001/12/09 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!